朝から少し贅沢を、茨木市のモーニングセット特集!

こんにちは~~! えりかです!!
突然ですが私最近はまっている番組があって、、、
みなさんの中にも観ている方多いかもしれないんですが、ZIPの朝ご飯ジャーニー🍙なんです!!

何がいいって、ご当地のおいしいグルメも分かるし、なんと言っても朝ご飯食べるって大切だなって改めて思えるじゃないですか!!

でも、朝ご飯ってついつい後回しにしちゃうんです、、、朝ってできでば少しでも寝てたいし、何着ていくかとか考えてらあっという間もう家でないといけない、、、

なので今回は!!

こんなズボラな私が早起きしてでも、一限からある日だって思わず行きたくなるお店を今回紹介しますね~~!!
それも全部茨木にあるお店です!!さっそく明日の朝にでもいってほしいそんなお店です!!!

✔︎ 朝から映える!みんな大好きパンケーキ🥞
✔︎ とにかく駅近!!これを食べずに一限は始まらない!!🥪
✔︎ もちろん南茨木にだってあるんです!!ふわふわ手作り食パンのモーニング🍉
✔︎ コスパ重視なOIC生にはやぱっりここ!!🏫

この順に紹介していきま〜す!

では、さっそくスターーート🏃‍♂️

一軒目

茨木駅から歩いて5分のところのにある

カフェレードル🥞

パンケーキのお店としてとっても人気なこのお店で朝から贅沢にお得にパンケーキが食べれるんです~~!!
モーニングセットとして提供されているのがこの2つ!
一つ目は、ドリンク付き550円のこちら

とにかく、パンケーキがフワフワしててたまんないのです。
程よい甘さにちょうどいい分量朝から幸せな気持ちなれます~!😊

続いて2つ目は、ドリンク、サラダ、ベーコンエッグ付きで850円のこちら
朝から食べたい方にはこちらがオススメ👐

どちらのセットもお値段以上の満足感と幸福感が味わえます!!

こんな素敵なモーニングセットの提供は10:00~11:30
午前休のある日は是非レードルで朝のいっぷく🥞してから午後からの授業にそなえましょう~。お友達と来ても、カップルで来てもいい時間過ごせること間違いなしです!

ちなみに、、、
レードルのパンケーキはオーダーが入ってから作り始めるので待っている間に👇

こんな感じでお洒落に読書するのもありです!
朝から読書かー😢⤵と思った方も大丈夫!!!
実はレードルには本棚いっぱいに漫画が置いてあるんです!!
それも充実のラインナップ!
待ち時間も素敵に演出するレードル!是非是非行かれてみてください!!!

茨木市、cafe Ladle、カフェ

Cafeladle~夫婦で営む自家焙煎珈琲とパンケーキのお店

2018.03.01

 

2軒目

とにかく駅近のここ!!!

カフェぶいえいと☕️

朝の7:00にOPENでお好きなドリンク🍹を選んで+料金を払ってトースト🍞やサンドウィッチ🥪を選んでいくスタイルです~~
ちなみにメニューの一覧がこちらです👇

たくさんの種類があって逆に悩んでしまいます😂

今回はトースト(ブルーベリー)とサンドを頂きました。
待ち時間は10分かからないくらいです。

それではいただきま~す!!
ん~~~~~!!幸せ♡😊😊

トーストはふわふわしているし、ブルーベリージャムもしっかりのっていてドリンク代だけでこんなにおいしいトーストが食べられるのは本当にお得です👍

そして続いて日替わりサンド🥪です!

これまたおいしい~もう写真通りの幸福度です!

なんといっても朝7:00にOPENでJR茨木駅降りてすぐ!
これは朝、家でゆっくりする時間のないOIC生必見です!

JR茨木駅側のお店の紹介が続きましたが南茨木、阪急茨木を利用しているOIC生に必見のおすすめのお店も紹介していきます。

 

三軒目

保以屋です!

朝の8:00にOPENです。お店の周りにはきれいなお花が植えてありとても綺麗です!また店内には,ねこの置物が飾ってあったりととてもかわいらしいお店です!!

あ!もちろん男性の方でも大丈夫です👌取材に行った日は以外の二組のは男性の方でした。

 

さてさて、こちらのお店のモーニングセットがこちら👇

これまたどれも美味しそう~
あんまりにも悩んでいたらお店の方にオススメして頂きました~~

そのオススメして頂いたのがAセット(トースト&玉子&ハム&サラダ+コーヒーor紅茶)Bセット(サンドウィッチ+コーヒーor紅茶)

Aセット(トースト&玉子&ハム&サラダ+コーヒーor紅茶)

Bセット(サンドウィッチ+コーヒーor紅茶)

こちらのお店のの魅力はなんといっても手作り焼きたてパン🍞をつかっていることです!焼きたての温かさととふわふわ感がたまりません~😊
朝ごはんでこんなに幸せな気持ちになれたの初めてというくらいのおいしさです!

そして、そしてなんとスイーツ(今回はスイカ🍉)がついてくるんです!このちょっとしたサービスがさらに満足度と幸福度UPさせます。

OPENと同時に行けば1限であっても余裕で間に合うので是非いってみてください。

OICと南茨木から歩いてすぐ!タバコが吸える昔ながらの喫茶店【保以屋】

2018.03.08

 

四軒目

そして、最後を飾るのがコスパ最強の我らがOICカフェテリアの100円朝食です。

こちらも8:00 OPENになります。
恥ずかしながら私これまでに100円朝食を利用したことがなっかたんです。みなさんの中にもまだ利用したことがない、、、という方がいると思うんです。もっと言えば朝ごはんは派という方もいると思うんです。

そんな方にこそさっそく明日からでも使ってほしい!と思うくらい100円とは思えないクオリティーです。

これまでの3軒はパン中心でしたが、100円朝食はごはん🍚味噌汁と小鉢2つの和食のセットになります。小鉢も種類豊富で2つも選べるなんて本当にうれしい😊

8:40までの提供になるんですが、8:20あたりを過ぎると小鉢の数が少なくなってしまうのでなるべく早く行くのがオススメです!キャンパス内にあるのでもちろん1限にも間に合います。

1限からある日こそ、1日をエネルギッシュに乗り切るためにもしっかり朝ごはんを食べましょう~!!

 

みなさんはいきたいとこ見つかりましたか?!☺️

計4軒今回紹介してきましたが、どちらもお味は間違いなくおいしいので後は時間や場所の都合でお好きなモーニングセットを食べみてください。

素敵に迎える朝は素敵な1日の始まりです~~!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

関連記事

【Syumirun! ×Music】また1限飛んじゃった。。朝起きれる!みんなのモーニングソング!

2017.10.22

【New open!】 一度は行ってみたい!『季節のごはんカフェ satono』

2019.07.01
TSUMUGI

超人気!茨木市駅からすぐおしゃれなパン屋さん TSUMUGI

2018.03.14