【みんなはどうしてる!?】OIC生の空きコマ事情とオススメ空きコマランチプラン〜♪

皆さんどうもこんにちは!じゅんやです!

もう春ですね〜僕はまだまだ春休みモードが抜けきらず起きれない朝を繰り返しています。てか春休みあと3ヶ月は欲しかった!

さあみなさんは「空きコマ」、正直暇っっっですよね!?

僕は読書したり、友達と駄弁ったりしているんですが、皆さんは空きコマに何をしているんでしょうか?

ということでインタビューしてきました!

色々な空きコマ事情、聞けちゃいましたよ〜

経営学部の3回生の方々に突撃!

じゅんや
皆さん空きコマ中に何をされていますか?

「そうですね〜基本座って休憩をしていますね」
「あとタバコとか。笑」

なるほどなるほど

まずはやはりまったり休むという意見が挙がりました。90分の授業ってかなり疲れますからね。空きコマくらいゆっくりしたい!基本そんな感じに過ごされる方が大半なのかと思います。

 

次は心理学部の3回生のお二人にインタビューしました。

じゅんや
ズバリ空きコマはどのように過ごされていますか?

「勉強をしています!ぴあらとかで!」
「あと、たまに大学外のお店に行ったりもします」

ぴあら、とは図書館の2階にある会話をしたりミーティングしたりする事が可能な場所のこと!すぐに本を借りに行くこともできて、勉強をするにはもってこいな場所です。
僕も空きコマにコツコツと勉強をする人間になりたいです・・・笑

 

最後は経営学部4回生の男前なこの方にインタビューさせていただきました!

数々の武勇伝を作ってきたらしいですが、それはさておき・・・

じゅんや
空きコマはどのように過ごしていますか?

「今は就活とかですけど、前は友達の誕生日祝ってましたね!」

えー!カッコいいっすね!

「まあ後は子供と遊んだり・・・ほら公園あるじゃないですか。ホント大事だと思うんですよ、そういうことは。」

カッコ良すぎます先輩!!!誰かの笑顔のために空きコマを楽しむってめちゃくちゃ素晴らしいことだと思いました。男前は中身も男前だったー!

 

取材を受けてくれた方々、本当にありがとうございました。
皆さん多種多様な空きコマの過ごし方をされていて、僕も見習いたい事があるなと思いました。

 

と、まあそんな感じなんですが、

「やっぱり空きコマ暇じゃー!」と叫びたくなる時があるかもしれません。

 

そんなあなたに僕から一言!

「暇なら美味しいもの食べに行っちゃわない?」

 

美味しいもの食べられればそれでいい僕だからこんな事言うのかもしれませんが、みなさんも美味しいもの食べたいでしょう?
OICの周りには空きコマ時間に行けちゃうようなお店、あるんですよ?

しょうがない、ちょっと教えちゃいましょう!!!

1店目は 絆 さん!

場所はなんと

JRで通学されている方は驚いたかもしれませんね。絆は通学路にあるんです!
どんなメニューがあるかと言うと、それは毎日のお楽しみ!
日替わりの定食が3種類!毎日変わります。

価格は驚きの650円!
↓ある日のメニュー、BIGミンチカツ!

こんなボリュームの定食を650円で楽しめるなんて!

OICからJR茨木駅の間にある学生価格のランチ『絆』

2018.02.27

 

2店目 Cafe ぶいえいと さん!

こちらのお店もJR茨木駅から徒歩1分!?
立命館方面のエスカレーターを降りてすぐそこ!!!

毎日の日替わりメニューもあるので、毎日でも通いたくなること間違いなし!デザートメニューも豊富で空きコマのお昼ご飯、授業終わりのデザートにピッタリ☆

 

3店目は 肉バルGABUTTO さん!

こちらのお店はJR茨木駅徒歩2分ほどの距離!
ぶいえいとさんのすぐ近く!!!

ガブットさんのお得情報!!
それはランチメニューが990円で食べれること!

しかもこのボリューム!!!!

ちなみに、ご飯のおかわり自由です😏

記念日をちょっと贅沢に! 肉バル ガブット

2018.03.02

 

4店目 季節のごはんカフェ satono さん!

ズバリOICから一番近いお店!!!

大きなイズミヤの1階にある超オシャレなカフェ!
ヘルシーなワンプレート料理からデザートまで♡

テイクアウトもできるんだよ!!!!!

【New open!】 一度は行ってみたい!『季節のごはんカフェ satono』

2019.07.01

 

5店目 とっかり さん!

OICのこんな近くに絶品ラーメン屋さんがあるなんて、ラーメン好きにはたまらない!!

こだわり抜かれた醤油ラーメンと塩ラーメンがほんっとに美味しい!

し・か・も
すっごいリーズナブル!!!

OICから徒歩5分!激うまラーメン『とっかり』

2019.05.27

 

【関連記事】

まだまだ茨木には美味しいご飯屋さんあるよ!!
  ↓  ↓  ↓

【茨木飲食店まとめ】美味しいお店たくさんあります!!!!

2020.02.27