【昨年12月にオープン!】茨木で1番映えるお店!!トラットリア カフェ&バル MEZZA LUNA

 

こんにちは~まみこです😃

 

今回私が紹介するお店は・・・

昨年12月19日にオープンした

🇮🇹 トラットリア カフェ&バル 🇮🇹

MEZZA LUNA (メッツァルナ)さんです!!

 

イタリアンの中でも、ローマ料理を味わえるカフェ&バルです!

以前取材させていただいたトラットリア ルナピエナさんの姉妹店で、

なんとシェフは、ルナピエナさんの初代シェフ!

数年のイタリア修行、ご自身のお店をOPENされたのちに、

このお店のシェフになられたそうです。

 

(ルナピエナさんの記事はこちらから⇩)

阪急茨木市駅から徒歩2分!?イタリアンレストラン『ルナピエナ』

2018.09.01

 

場所は、

茨木市役所を越え、中央グラウンドを越えてすぐ!

桜通りの中にあります🌸🌸

 

JR茨木駅と茨木市駅のちょうど真ん中ぐらいですね!

 

さぁ、お店に着きました!!!

 

もう外観から映え!!!✨

この一角だけ、雰囲気が違いますよね~

 

 

 

では、店内を見ていきましょう~☕

 

お店の雰囲気

 

お店の名前でもある『メッツァルナ』はイタリア語“半月” という意味。

(ちなみに、『ルナピエナ』は “満月” という意味)

なのでお店には、いたることろに半月をイメージして造られたデザインがたくさんあるんです🌛

 

 

 

 

この照明も半月をイメージされたそうです!

まだまだ半月が隠されているようなので、是非お店に行って探してみてください!!(笑)

 

 

ところで、、、

この店内、オシャレすぎませんか!?!?

 

 

 

メッツァルナさんのお店のこだわりに、

『来ていただいたお客様、一人ひとりのニーズに合わせた希少性のある、

また、一人ひとりがストーリーを作れる場所』とあるそうで。

 

何でも、このお店でプロポーズをされたカップルがいたそうで!!💖

他にも茨木市役所で婚姻届けを出した後に来られるカップルも💍✨

 

素敵すぎませんか!!!!

告白を考えられている皆さん、是非メッツァルナでお食事をされてみては・・?💗

 

 

では、お待ちかねのお料理の紹介!!

 

長らくお待たせいたしました(笑)

では、まずメッツァルナさんのメニューから見ていきましょう。

料理名の左に “半月” マークの付いているものがおススメだそうです!

 

🌞こちらがランチメニュー⇩🌞

(今回の取材では、ランチメニューを頂きました!)

 

🌙こちらがディナーメニュー⇩🌙

 

 

 

イタリアン料理といえばお高いイメージがありますが、

メッツァルナさんでは安い価格で存分にいただけます!

なので、学生さんにもとってもおススメです!!

 

また、旬の食材を活かした料理のほかに

Today’s メニューもあるので、毎日行っても飽きません!!

 

 

っと、お話をしている間に前菜がきました!

 

前菜:レタスとにんじんサラダ, ブルスケッタ, フォカッチャ

 

まず、ドレッシングが美味しい、、!!

ブルスケッタは、甘いトマトとサクサクのパンとの相性が抜群でした!

前菜からこんなに豪華で驚きました😲💖

 

続いては、お店おススメパスタ🍴✨

 

バルマ産無添加ブッロ エ バルミジャーノのパスタ

 

バターとチーズの旨味が丁度よくマッチして、粗びき黒コショウがアクセントになっていて

食べ応えのあるパスタでした!!!

 

MEZZA ローマカルボナーラ

 

とにかくチーズがとっても濃厚!!!新感覚のカルボナーラ!!

チーズ好き・カルボナーラ好きの方に是非食べていただきたい一品です!!🔥

 

 

ローマパスタの大きな特徴は、

日本のパスタのように水っぽさがなく、少し粘度のある濃厚な味付けが特徴的です。

また食べるときは、スプーンは使わずにフォークだけで食べるんです!

 

 

(映えな撮り方を教えていただきました(笑))

 

少しフォークに巻き付けて撮ると最高に映えます。

 

続いて、最後に “ミニジェラート”

 

 

この他にランチメニューにある、お店おススメのカクテルも注文しました!

 

フレッシュフルーツのMEZZAサワー

 

このお店のドリンクはとにかく

とっても映える可愛いテンション上がるものばかりなので

どんどん写真を撮ってインスタに載せちゃってください~~(笑)

 

ちなみに、このグラスの黄色いマークも “半月” ですよっ🌛

 

 

さぁ皆さんいかがでしたか?

茨木市にこんなにオシャレなカフェがあるのかと、驚かれたのではないでしょうか!?

「こんなに美味しいお料理がこの値段で!?」と思うほど値段もよく、

本場のローマ料理を存分にいただけます!!!

お友達・恋人と是非一度、足を運んでみてください💖

 

店舗情報

 

トラットリア カフェ&バル

MEZZA LUNA (メッツァルナ)

 OPEN  11:30
 LUNCH TIME  11:30 – 14:00
 CAFE & DINNER  14:00 –
 CLOSED  23:00

 

TEL:072-665-6522

〒567-0883

大阪府茨木市大手町9-21 1F

 

メッツァルナホームページ

http://www.mezza-luna.jp

インスタグラム

https://www.instagram.com/mezza_luna.jp

 

お店の貸し切りも可能です🙆

(20人~Max30人ほど)

少人数なら、一部貸し切り!

 

メッツァルナの皆さん、取材にご協力いただきありがとうございました!

そして最後まで読んでいただきありがとうございました😃

 

以上、まみこでした~