11月1日留学生交流会Halloween Party リポート!!

Hey guysss!!!

もうクリスマスが来ますねぇ〜

2018年もあと1ヶ月で終わっちゃいますよ!!!

一年が過ぎるのは早いですねぇ〜!

 

今回は11月1日に開催されたSyumirun!主催、留学生交流会 Halloween Partyのレポートをしたいと思います〜✨

 

OICにいたら留学生と出会う機会が少ない!と感じませんか??

 

 

留学帰りで英語を忘れないために留学生の友達を作りたい、

留学に行かずとも英語を話す機会が欲しい!

留学前にある程度の英語力をつけたい!

日本人の友達が欲しい!

そんな学生のために今回留学生と日本人学生が交流できるイベントを企画しました!!

 

それではイベントスタート!!

 

17:30 まず初めにきた人からランダムに座っていただきます!

周りを見渡しても初めましての人ばっかり!

まずは同じテーブルの人のことを知ってもらうために

「他己紹介ゲーム」をしましょう〜!

他己紹介ゲームは一人が自己紹介をし、その隣の人がその人の他己紹介と自己紹介をします。そしてその次の人が二人分の他己紹介をして、自分の自己紹介をします。

 

⬇︎こんな感じです!

Aさんが自己紹介します

A “Hi! I’m Natsu. I’m from Japan, I love traveling!”

次に隣のBさんが、

B “She is Natsu and she is from Japan. And she loves traveling! And I’m Betty. And I’m from U.S. and I like watching Netflix.”

そして隣のCさんが

C “She is Natsu. She is from Japan and she loves traveling. and she is Betty from U.S. and she likes netflix.

And I’m Calvin, I’m from Germany. and i like Japanese Anime!”

簡単そうに見えて最後の方になると難しくなってくるやつです笑

 

 

 

ゲームの最中にも店長さんが美味しいピザを焼いてくれています!!✨

 

今回は飲み放題のコースなのでグラスが空いたら、自分でドリンクを注文します✨

種類がたくさんありすぎて選べない!!

(未成年でなければアルコールも飲み放題です!)

 

18:00 Heads up ゲーム!

フリートークを挟みながら次のゲームが始まります!

 

その名も“Heads Up”

留学経験者なら知ってる人も多いはず!

一人が頭の前で携帯をもち、携帯に表示されるワードを他のグループメンバーがジェスチャーやヒントで教えるゲームです!

 

チーム戦なのでどんどんヒートアップしていきます!

18:20~18:40 フリートークを挟みます!

みんなだんだん仲良くなってきました💓

ハロウィンなので皆さんに仮装してきてもらいましたよ!

右から、おにぎりさん、ジジ(魔女の宅急便)、傷ついたトナカイ、??、 猫さん!笑

 

猫さんツインも可愛いですね〜💓💓

 

 

最後のゲームはビンゴゲームです!

知らない人はいないですよね??

さーて一番初めに商品を当てることのできたのは誰でしょうか!!

 

クリスマス前ということでクリスマスに使えるグッズたちをプレゼントしました〜!!✨

おめでとうございます〜!!!!✨

 

最後に集合写真です!✨

ちなみに、仮装大賞も投票で決めました!!

優勝は最前列のおにぎりさんです💓

おめでとうございます〜!!

 

今回はピザと石釜料理 TRiVENiさんとコラボして作っていただいた学生メニューを利用しました!

¥3000で人数分の美味しいピザと飲み放題でとってもお得なプランです!✨

 

皆さんこの度はござんかいただきありがとうございました〜!

 

もう一度こんな国際交流イベントして欲しい!

こんなイベントあったら参加したい! という意見がありましたら、

Sarahah

こちらまでどうぞ〜!

以上、Natsuでした〜!!

 

 

このイベントの詳しい情報はこちら

このイベントの開催場所であるお店情報はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

国際経営の4回生。趣味は洋楽、ファッション、化粧、デザイン、カメラ、旅行、友達などいっぱいあります!!基本、好奇心で動いています!実は旅行系youtuberやったりもするんです!