絶対に失敗しない🤝クリスマスプラン🤝 ~友達編~

はじめましてーー!新メンバーのしょうたです!

僕は心理学部の一回なんですけど、もう12月!😳

12月と言ったら~~そうです!

皆大好き

️🎉🎉🎄クリスマス🎄🎉🎉

皆さんは誰と過ごしますか??

恋人💑? 友達👭👬? 家族👨👩👧👦? それともおひとり🤦‍??

まだ、予定が決まっていない方もいると思います。。🙋‍♀️🙋‍♂️

でも、一年に一度のこの大イベント!!

街もイルミネーションできれに彩られてきましたね!

子供のころはあんなに楽しみにしていたクリスマス🎄🎅です。

まだ具体的に予定が決まってない人もクリぼっちの人も

友達を誘って、楽しいクリスマスを過ごしたいですよね!?

 

そこで今回、syumirunがOIC内でインタビューをした内容から

皆さんに、理想の友達とクリスマスの過ごし方を提案させてもらいます!!

では早速、1組目は~この方々です。

1組目

 

政策学部の女性二人に聞きました。

クリスマスでの友達との理想の過ごし方は何なんでしょうか??

お1人目   「ん~~。家でパーティーかな?」

おーーいいですね!ホームパーティー!!

ケーキ🎂とピザ🍕とプレゼント🎁  を用意して、家で楽しく盛り上がる!

楽しそうですね~

人数は6人の女子会か男女で楽しく、盛り上がりたいそうです。

もう一人の方 「・・・、リムジンパーティーとか」

おーー!まさかのリムジンパーティーが出でくとは思わなかったです。笑

でも、リムジンパーティーって女子会として普通にはやっているそうですよ!

知らなかったですΣ(д゚;)

でも、人生経験として一度はやリムジン乗ってみたいです!

色々調べたら、色んなコースがあうようですが、大体2時間で3~4万円でした。💰

本当にいろいろあって、会社によっても値段変わるので、

ぜひ、やってみたい方は友達と調べてみてください!!📚

 

 

つづいては、こちらのお洒落男子の方々です!

2組目

続いても、政策科学部の4回生男性2人組です!!

さっきは、リムジンが出てきましたが、こちらのお二人の理想の過ごし方は??

お二人そろって 「家で男子会します」

出ましたね!宅飲み🍻

🏠だと他を気にせず何時までも飲めますし、やっぱり落ち着きますよね!

人数は、多すぎず3人がベストだそうです。

多すぎると、自分のが少なくなるとか。。

でも、これとってもわかります!仲良く少数もいいですよね!

 

 

さぁ~、続いてはこちらのかっこいい男性二人組です。

3組目

経営学部3回生の男性二人組です。

ホームパーティーと宅飲みも出ましたけど、

このお2人の理想の友達とのクリスマス過ごし方は~~?

男性 「フリースペースを借りて、クリスマスパーティーします!

飾りとかご飯は自分たちで買って、作ります。ケーキだけは買います」

最近CMでやってたレンタルフリースペースですね!

スペース借りて、パーティーってめっちゃ楽しそうですね!

 

調べたら、フリースペースもレトロ感だったりバー的な雰囲気だったり

ホーム感たっぷりの場所や、とてもお洒落なカフェのような雰囲気のものなど

色んなフリースペースがありました。

お値段もそこまで高くはなく、部屋によっても変わりますが、

ちょっとしゃれてるスペースなら一時間2000円程度です。

大阪で人気のレンタルフリースペースのサイトも見てください

 

お二人は、去年もフリースペースを借りて、クリスマスパーティーをしたとか・・

でも、お二人は、違うグループでパーティーをるそうです。

人数は14人ほどの男女でするそうです。

大人数だと盛り上がりそうですね!!(≧▽≦)

 

 

では、続いてはこちらの方々ですー!

4組目

経営学部1回の男性と、政策科学部1回の女性の方々です。

クリスマスは、お二人とも友達とならで過ごしたいそうです。

右側の男性  「家で騒いで、盛り上がりたい」

左側の女性  「家でを酒を飲みたい」

そうです。

右側の男性は、男子だけで8人ぐらいで

左側の女性は、女子だけで6人ぐらいで

過ごしたいとおっしゃっていました。

いままで、大人数と少数の両方の意見が出てきましたが、

悩みどころですよね、ここ🤔

 

 

そして、最後はこちらの超お洒落なお2人組です。

最後~

政策科学部3回生のお2人です。

こちらの最後のお二人の理想の過ごし方は~?

左側の男性 「外国っぽいお店で、外国っぽいお酒が飲みたい🍸

見た目通り、考えることもカッコいいΣ(Д)スゲェ!!

この男性も人数は男だけ3人が理想で、小人数派です。

もうひと方にも聞きました

左側の女性 「梅田のクリスマスマーケットに行くか、家で過ごす」

クリスマスマーケット!!楽しそうです!

イルミネーションもきれいで、様々な屋台もあって、

おいしい・可愛い・楽しい

の3つがそろっているんだとか!

こんな雰囲気ですよ!

 

まとめ・おすすめプラン

 

今回のOIC内インタビューでも、色んな案が出てきました!

それも踏まえて、いくつか案をまとめましたので、見ていってください!👀

 

家でまったり、でも楽しくにぎやかに!!女子会・ホームパーティー・宅飲み!

なんだかんだ、人気落ち着くのは🏠ですよね!?

家だといくら盛り上がっても、周りをそれほど気にしなくてもいいし、

朝まで飲むこともできます!!🍷

映画を見たり音楽を聴いたりしながら過ごしてみては?

クリスマスシーズンは気温も下がってそうですから、鍋パーティー🍲としても

楽しそうですよね!!

鍋の具材やお酒、クリスマスケーキを買い出し🛒だけでもとってもわくわくすると思いますよ‼

部屋やケーキなども自分たちでお洒落にデコりたいって人はこのサイトも見てみてください!

 

 

やっぱり冬といったらこれ!イルミネーション

イルミネーションがあるところ言えば、やっぱり🌏USJ🌎ですね

クリスマス当日にユニバで過ごすと、きっといい思い出になると思います!!👍

ユニバの他にも御堂筋のイルミネーションやひらかたパークなどのイルミネーションもおすすめです!

色んな楽しく映える風景も写真におさめられますよ!📷

 

知らない人ちとも街でクリスマスの雰囲気をみんなで共有したい!!

友だちと家でゆっくりトークもいいけど、自分は大勢でもっと盛り上がりたいんだ!!って方もおられると思います。

そんな人は居酒屋🍻でパッと盛り上がったり、

インタビューでも出てきましたが街のクリスマスマーケットに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

お酒が好きな人は、お洒落な雰囲気のバーに行って大人なお酒🍹を飲むのも楽しそうです!

ここにもクリスマスならではの賑やかさがあると思います!

 

 

以上、友達と過ごす理想のクリスマスのプランです!

この記事が初めての投稿なので、まだまだな部分があったとは思いますが、

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!😊

クリスマスは毎年ありますが、今の友達と過ごせるのは残り多くはないかもしれません。。

だからこそとても楽しい、思い出に残るクリスマスにする参考になれたら、僕もうれしいです!!

今年のクリスマスが一番のクリスマスになるようにたのしく過ごしてください!😘