星野 祐司ゼミ

2020年度基本データ

所属人数

3回生 6人

4回生 3人(うち里子1人)

 

男女比

3(男):6(女)

 

ゼミの特徴・雰囲気

和やかで落ち着いた雰囲気です。ちょうどいい感じです。(^^♪

 

どんなゼミ生が多い

いろいろな方がいます。お互いはそんなに話したりしないような気がしますが、まあいい感じだと思います(^^)/

 

 

ゼミでの学習について

主な学習・研究内容

認知心理学、実験心理学。
ゼミ生の中には感情や色彩に興味のある方もいます。

 

授業の進め方

1コマ2人ずつの発表が多いです。
余った時間などは星野先生がお話しされます。

 

授業スケジュール

<3回生春>
興味のある文献をパワポなどにまとめて数回発表

<3回生秋>
春セメの発表をもとにプレ卒に向けての発表

<4回生春>
3回生の時に発表したプレ卒の内容を発表

<4回生秋>
卒論に向けてどのような方向性で進めるのかを発表

 

課題について

入ってくるゼミ生の数によって頻度は変わりますが、基本的に1,2か月に1度の発表になると思います。

 

卒論へのフォロー

毎回授業後に星野先生とお話をする機会があります。いつも面倒見ていただきありがとうございます。

 

ゼミを通して身に付くこと

自分の興味のある分野の理解、プレゼン能力など(*^▽^*)

 

 

その他

教授はどんな人?

面倒見が良いと思います。穏やかで優しいです。

 

教授との関係性

みなさんちょうどいい関係を築けているのではないでしょうか!(^^)!

 

ゼミ旅行・合宿(コロナ以前)

ないです(^.^)/~~~
(コロナ前は1,2回飲み会あったような気がします)

 

2回生へメッセ―ジ

ワイワイしてるわけではないのですが、ちょうどいい感じのゼミです:-)
ぜひ~~~:->