【アメリカ留学】経験者が語る!UCDAVIS(カリフォルニア大学 デービス校)ってどんなとこ?

まず私がどこに行っていたか。

 

カリフォルニア大学 デービス校(University of California Davis) UCDAVISです!!!

場所はサンフランシスコから北に車で1時間半ほどのところにある非常に小さな街です☝

 

小さいと言われると、え、田舎?と思う方も多いでしょう。

 

そのとーり!!!!(笑) ど田舎です!!!!!

 

こんな感じの果てしなく続く畑がたくさんあります♡

 

まあ言い換えれば、アメリカだけど日本並みに治安がいい街です(o^―^o)

都会よりも田舎派な方や、ゆったりした時間を過ごしたい方にはぴったりの街です!!

 

私がUC DAVISで何を学んだのか。

簡単に言うと、この留学プログラムは英語で英語を学びます!

え、どーゆこと?って思う方多いと思うんですが…

 

他の留学プログラムは、その大学の正規の授業がとれたりしますが、

 

私は自分の英語力にそんなに自信がなかったし、TOEICの点数を上げたかったので、

このプログラムを選択しました!!!

(もちろん、一定の英語の成績をとれば、正規の授業も履修することができます)

 

だから、UCDAVISの中の、Extension Center (International Center) という、

正規の生徒とはまた違う建物で勉強します!!

 

世界中から集まった留学生がこの建物で英語を学びます!

 

ABOUTこの記事をかいた人

総合心理学部2回生のみちるです!出身は奈良県桜井市!!電車が1時間に2本しか来ないど田舎です( ˘•ω•˘ )あと、猫が大大大好きです( ˘•ω•˘ )!!♡Syumirun!でいろんな人と出会って、皆さんに面白い記事を発信していきたいです!どうぞよろしくお願いします( ˘ω˘ )!!♡