浜焼きまるっぽ!茨木で海鮮食べたいならここ!

JR茨木駅がわってあんまりご飯屋さんがない!っていうイメージですよね。

私もそうでしたが、実はそんなことないんです!

みんな知らないだけ!

今日紹介するのは!海鮮居酒屋その名も

浜焼きまるっぽ!

JR茨木駅から歩いて5分から10分くらいのすぐ近く!スーパーまるやすの向かいの道の路地を曲がるとすぐに、お店が見えます!路面店ではないから見つけにいところにあるから通り過ぎちゃわない様に気をつけて!

店内!

お店の中はすごくひろくて、46席もあります!宴会はもちろん、カウンター席もあるから、少人数から大人数まで行けちゃいます!

地元の仲間と開いたのがこのお店で、スタッフは友達同士!なんだか憧れます!

学生にとって海鮮料理ってなんだか高いイメージがあるかもしれないけれど、そんなことないのがまるっぽ!貝の盛り合わせやお刺身の盛り合わせが1,080円から楽しめちゃうんです!

 

料理が美味しいのはもちろんなんですが、まるっぽのいいところはサービスがものすごく良くてすごく面白いんです!

どういうことかというと、、、

月曜日から日曜日までイベントが充実!!

曜日ごとにイベントがあって、例えば月曜日は飲み放題が1000円だったり、火曜日は生ハム1時間1000円で食べ放題だったり、、っていうイベントが毎日あるんです!浜焼きまるっぽ

他にもハイボールの中に入ってるレモンを重ねてタワーにして高さを来そうレモンタワーチャレンジ!月ごとに開催していて、優勝者は飲み放題チケットがもらえたりだとか!

浜焼きまるっぽ

ちなみに画像真ん中の男性の方は古着屋Slow livingの店長さん笑

まるっぽのスタッフさんとはずっとお友達だそうで、Slow livingのinstagramにはよくまるっぽのスタッフさんが出て来ますよ!要チェック!

他にも1グラム1円でいろんな種類の貝が食べれる貝の量売りイベントがあったり、とにかくイベントが盛りだくさんなんです!

気になる人はまるっぽのインスタをチェックしてみてください↓↓

今年で一周年!

実はまるっぽ2017年10月にオープンしたばかりで今年で2年目!あと1ヶ月で一周年!おめでとうございます!

私ごとにはなるんですが、去年の寒い寒い冬にまるっぽに友達と飲みに行きまして、ご飯は全部美味しくて、楽しかったんですが、それに加えて、帰り際に店員さんが「外は寒いから」と行って”かいろ”をくれたんです。

カイロのパッケージにはマジックで「ご来店ありがとうございました!」って書いてあって、すごく些細なサービスだけど、すごく嬉しくて1年経った今でも鮮明に覚えてます。

ぜひ、そんなまるっぽに遊びに行ってみてください!