【隠れ映えカフェ】茨木市役所すぐ!隠れ名店『Jun&Pepper’s Cafe』

こんにちは!夏も終わりに近づいて、朝と夜寒くなってきましたね~

最近では昼間との寒暖差がとても大きく、ちょっと外出するのが億劫ですが、、、

寒さをもろともせず屋外で部活をしていた高校生のころを振り返ると、自分の体が一段と老化してしまったのではないかと

日々焦りを感じる毎日を過ごしている今日このごろ、、、(寂)

でもやっぱり少し寒くなってくると温かいコーヒーを飲みながらできたてのホカホカパンケーキを食べてホッコリしたい気分になりますよねえ??(無理矢理感)

そこで今回は!syumirun! 新フリーペーパー企画ということで、そんな外出の億劫さを吹き飛ばすような映えカフェを発見したので、突撃取材を敢行してきました!

Jun&Pepper’s Cafe

今回突撃してきたのは茨木市役所すぐ、OICから徒歩15分のところにある『Jun&Pepper’s Cafe』さんです!

 

なんでもこのカフェは昨年冬より営業しているとのことで、我らsyumirun!と同様に今年冬に1年を迎えるんですね!

何か不思議な縁を感じずにはいられません。

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのは、店長さん自ら手がけたオシャレな内装!

これは最近流行りのインスタ映え間違いなしですね。随所に店長さんのこだわりが見てとれます!

 

店長さんイチオシのパンケーキ

このお店のイチオシはなんと行っても、パンケーキ。

驚くことに!パンケーキに使われている小麦粉は、店長さんのご友人の方が真心こめて作った100%無農薬小麦粉をふんだんに使っているそうです!おそらく今これを見ているオーガニックフードLOVE系女子は開いた口が塞がらず、いますぐ食らいつきたい衝動に駆られていること、ご察しいたします。

こだわりの小麦粉がコチラ↓↓

 

僕が取材したときはコチラの『キャラメルパンケーキ』をいただきました!できたてパンケーキのあたたかさとふわふわのホイップクリーム、そして全体にかけられたキャラメルソースのハーモニーは絶品の一言でした!

 

さらに!これからの季節にオススメなのがコチラの『ストロベリーパンケーキ』です!
僕は夏に取材に行ったので残念ながら実食はできなかったんですが、ストロベリーはクリスマスケーキの影響から冬季の出荷がピークを迎えるんです!みなさんぜひ食べてみてください!

 

その他メニュー

パンケーキ以外のメニューも豊富で、パスタやオムライスがあるランチメニューのほかに、唐揚げやハンバーグ、パスタなどバリエーション豊かなディナーメニューもオススメです!

こちらは取材に行ったときにいただいた「エスプレッソシェイク」!幸せでした

 

 

 

店舗情報

店名 Jun&Pepper’s Cafe
電話番号 0726-97-8451
住所 茨木市駅前BOX FIVE 2階
アクセス OICより徒歩15分
営業時間 9:00~21:00(火曜~土曜)
9:00~17:00(日曜)
定休日 月曜日
SNS instagram@jun_peppers_cafe

Twitter@Jun_Pepper_s