子供に囲まれたにぎやかな雰囲気『CAFE くものね』

こんにちは☀ 

 

今回は茨木阪急本通商店街にある、

木を基調としたおしゃれなカフェ、

『Cafe くものね』に行ってきました!!

『Cafe くものね』は、

建物の3階に託児施設もあり、子供たちやママさんの集まるカフェです。

 

店内は非常にオシャレで、落ち着く空間!

木のテーブルやイス、そして明るい光で、とても暖かい雰囲気!!

 

 

それではさっそく注文しちゃいます!!!

Tea timeにお邪魔したので、ケーキとむしぱんをいただきました!

ミルクシフォンケーキ

レモンケーキ

むしぱん
ハニーレモン チョコチョコ

シフォンケーキはふわっふわで、甘すぎず、

食べだしたら止まらない!!!

レモンケーキはしっとり、そしてしっかりレモンの味がして

爽やかさを感じます🍋

 

くものねさんは、スイーツだけでなく、フードメニューも豊富!

あさCafe、ランチ、ティータイムと分かれているので、

1日で3種類の楽しみ方が出来ちゃうかも!?

 

 

お話も伺いましょう!!

 

ー お店を作ったきっかけは?

もともとの母体が託児施設で、子供たちに自家給食を作っていました。

そこで、せっかくおいしい料理を作るのだから、多くの人にも食べてもらいたく、

「カフェもやってみよう!」と思いお店ができました!

 

ー お店の名前の由来は?

『くものね』というのは、「雲の上でふわふわとお昼寝」をしているようなイメージのお店にしたくて付けました。

ひらがなにしたのは、やわらかいイメージという理由と、

「小さい子からお年寄りまで」というコンセプトなので、

誰でも読める名前にしました!

 

ー オススメ料理は?

オススメは全部です(笑)

せっかくの美味しい料理なので、みんなが同じものを食べてほしいと思い、

メニューは全てアレルギー対応です!

特に人気なのはカレーです。

カボチャやトマトが入っているのですが、野菜が苦手なお子さんでも

「これなら食べれる!」と言ってくれています。

 

ー メニュー作りのこだわりは?

料理を作る人が、作りたいものや食べてほしいものを作っています!

メニューを考えるときは、彩を考えたりしています。

小さい子からお年寄りまで食べやすいものにしています。

 

ー お店の雰囲気のこだわりは?

土足厳禁のスペースを作って、子供が裸足でも危なくない場所を作っています。

布団の貸し出しなどもおこなっており、小さい子供を連れても来れるようにしています。

自分の体験に基づいて、小さい子供を連れながら、外に行きやすい環境を作りたいです。

お店の奥には土足禁止スペースが広がっています。

 

店内もおしゃれで、スイーツもとっても美味しかったです!

どんな人でもくつろげるように、様々な工夫がなされた

素敵な空間でがここにはありました!

皆さんも是非足を運んでみてください!!!

 

店名 Cafe くものね
住所 茨木市元町6-2
営業時間 あさcafe 10:00〜11:00

ランチ 11:00〜14:00

Tea 14:00〜16:00

定休日 土曜日・日曜日・祝日
電話番号 080-4644-3499