突撃インタビュー!OICの大学生のみんなが好きなYoutuberは??

みなさん、2017年度の小学生がなりたい職業ランキング第6位はいったい何かご存知ですか?

知っている人もいるでしょう。

そう、

Youtuberです!

動画の再生回数が増えれば増えるだけ高収入が望めるこの職業。若くしてお金持ちも夢じゃありません。

お金持ちになりたい子供が増えたのか、それとも有名人になりたい子供が増えたのか、理由はどうあれ子供たちが夢として追いかける職業となったYoutuberですが?

みなさん誰のチャンネルを観ますか?

今の時代みんな見るYoutubeですが、大学生のなかで今誰が人気なのか?

気になりますよね?

ってことでこの企画!OIC突撃インタビュー!

OICの学生たちはいったいどんな動画を見てるんでしょうか!レッツ突撃インタビューしてきました!

皆に人気!面白企画系Youtuber!

東海オンエア

メンバー全員が愛知県出身者ということから「東海オンエア」と名付けられ、愛知県岡崎市の観光伝道師として任命されている。 ネタ動画やどっきりなどをテーマに動画投稿を始める。リーダーのてつやによると、“子供がやりたくてもやれないことを代わりにやる”というのが東海オンエアだと語っている。また、メンバーの虫眼鏡によると、動画投稿を始めた理由としては「自分達のやっている悪ふざけを色々な人に見てもらえたら面白いのでは」という気持ちがあったという。(ウィキペディアより:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2

とにかく企画力がすごい!そんなんどうやって思いつくねん!って感じの企画を上げてくれるからついつい見たくなっちゃうのが彼らの動画。遊び心を忘れずに大人になるっていいことですね!

メンバーのしばゆーは同じyoutuberのあやなんと結婚していて、子供もいるんです。つまり母Youtuber、父Youtuber。すごく楽しそう(笑)

 

はなお

画像引用:https://youtuberlabo.com/hanao/

頭脳派理系YouTuber。理系を駆使した検証や実験、計算など様々なことに挑戦!! 
学生、受験生に向けた動画は学生生活をより楽しむ要素満載です。仲間たちとの掛け合いは笑いあり、ほのぼのありで茶番の連続!! 爆笑を皆様に提供いたします!!!!!(UUUMホームページより:https://www.uuum.jp/creator/hanao)

じつははなお、我らがOICの隣人でもあり、ライバルでもあるあの大阪大学のYoutuberなんです。汗汗

頭がイイだけに、企画もあたまがいい。東海オンエアとはまた違った知的な面白さがあります!

 

カリスマブラザーズ

シアトル発ソーシャルクレバー系YouTuber。ジョージ、ジロー、みのからなるアメリカシアトル発3人組YouTuber。YouTubeチャンネルでは、キャンピングカーでのアメリカ西海岸走破企画やオリジナルの音楽、英会話、ドッキリなどジャンルを問わない動画を投稿。3人の個性を放ちながら、面白いモノ・コトを発信している。(UUUMホームページより引用:https://www.uuum.jp/creator/charisma_brothers)

もともとアメリカを拠点にYoutubeをしていた彼らだけに英語を使った企画や、3人のとびぬけたコミュニケーションを生かした彼らにしかできない企画が持ち味!男子に人気!

ちょっと男子向けが多かったかな?次は女の子向け!