夏が来た!茨木×かき氷 といえばここ!『氷とお芋の専門店 らんらん』を直撃!!

きましたああ❤❤

これは全部美味しそう!!

これが定番の芋づくし

お芋の皮を煮出して作ったカラメルと、焼き塩がついています!

マミーの顔と比べてこの大きさ!!

かなりのボリュームですよね!!

とにかく氷がふわふわ!!全然頭が痛くならない!

ソースがお芋の濃い味で、自然な甘さでとても美味しいです!!

中に焼き芋のペーストが入っていて、最後まで美味しくいただけますね

個人的に焼き塩が最高でした!お芋の甘さが引き立って美味しいです〜〜!

 

こちらはらんらんさんの大人気メニュー蜜ポテト!

ソフトクリームもなんとお芋味!

蜜ポテトにお芋のソフトクリームをつけて食べると、、、

もう言葉なんていらないです(笑)

 

食べくらべ5点はかなりのボリューム!!

今回は蜜ポテト、飴ポテト、干し芋、お芋のソフトクリーム、安納芋の焼き芋でした!

お任せなので、今回と違う内容のときもあると思います!

どれも美味しいかったです😁

 

こちらが旬の果物にアングレーズ!

アングレーズはカスタードクリームソースです!

しつこくない甘さなので、ぺろっといけます!

付属のカラメルをかけるとなんとプリン風味に!!!これは最高です、、、❤

旬の果物は毎回異なるので、気になるかたは店員さんに聞いてみてください!

 

最後にレモネード!

こちらはとてもさっぱり!!甘さ控えめで、レモンの皮の程よい苦味と酸味が疲れを吹き飛ばします!!

夏にぴったりの一品でした!!

 

かなりの量でしたが、あっという間に食べてしまいました!!

最後に店長さんと写真撮影!

快く取材に応じていただき、本当にありがとうございました!!

 

どのメニューも店内も、オーナーさんと店長のこだわりがたくさん詰まっていました!

みなさんもぜひ、らんらんさんのかき氷を食べて夏を乗り切りましょう!!

 

お店の基本情報

お店の基本情報はこちら!!

阪急茨木駅から徒歩5分ほど

立命館からは徒歩20分くらいです

現在、店内は12時からのオープン、5時半ラストオーダーですが、夏の間だけ店内の営業時間を長くする予定だそうです!!

らんらんさんのホームページがこちら↓

食べログも要チェック!↓↓

定休日は水曜日ですが、たまに不定休もあるので、行く前にお店のインスタグラムをチェックするのがオススメです!

らんらんさんのインスタグラムのアカウントがこちら⬇

 

以上、たにーでした!!

茨木市、cafe Ladle、カフェ

Cafeladle~夫婦で営む自家焙煎珈琲とパンケーキのお店

2018.03.01

 

おすすめ記事

骨つきバルあちゅに行ってきた!元ガンバGK木村敦志の肉バル!

超人気!茨木市駅からすぐおしゃれなパン屋さん TSUMUGI

Cafeladle~夫婦で営む自家焙煎珈琲とパンケーキのお店

大満足間違いなし韓国家庭料理『おんに』のランチに行きましょう〜!