夏が来た!茨木×かき氷 といえばここ!『氷とお芋の専門店 らんらん』を直撃!!

らんらんのかわいい店内!

店内は可愛らしくて、落ち着いた雰囲気❤

季節に合わせた植物を飾ってあるものおしゃれでいいですね!

テーブルが2席と、カウンターが5席です

 

今回は定番のかき氷、芋づくし(900円)、レモネード(900円)、旬の果物にアングレーズ(1000円)、蜜ポテト(420円)、食べくらべ5点(900円)の5品をいただきます!

、、、食べ過ぎですね(笑)

あ、もちろん1人で食べるわけじゃないですからね!!💦

 

では、注文したメニューが来るまで、らんらんさんの紹介をしていきます!

 

らんらんの歴史と名前の由来

以前は氷屋さん

らんらんさんは元々、明治時代から氷卸業をずっと営んできたそうです。

当時のお店の名前は「広充(ヒロミツ)」でした。

冷蔵庫が普及すると、氷の需要が減ったため、経営が厳しくなっていきました。

そこで氷だけでなく、大学芋やかき氷を販売するようになったそうです!

名前の由来は??

らんらんという名前は、オーナーさんがお店のキャラクターを作りたい!!ということで、当時生まれた上野動物園のパンダの名前から考えたそうです

らんらんのキャラクターがこちら!

大学芋は別名中華ポテトとも言いますから、このパンダちゃんはぴったりのキャラクターですね!

かき氷のメニューは定番のものと、季節限定のもの、週末限定氷があります!こちらもインスタグラムをぜひチェックしてください!

土日はとても混雑するので、平日の12時ごろか、4時以降が狙い目です!!

駐車場はお店の裏にあり、近くに駐輪場もあります!どちらも無料です

店内メニュー

かき氷のメニューがこちら!

シーズンや週末ごとにメニューが変わります

スイーツメニューはこちら!

店内のメニューも変わることがありますのでご注意を!

 

お!!

かき氷とスイーツができたみたいですよ!!!!!