週末に疲れを癒したい!そんな方にオススメスポット✌「Syumirun!トラベル#2【♨城崎温泉編♨】」

城崎温泉 旅行 温泉

城崎温泉体験記

城崎温泉 日帰り旅行

城崎温泉は、

平安時代からの続く

1300年の歴史がある温泉なのです!😎

また、コウノトリが傷をいやしたという伝説も残っている温泉で、

外を歩けば、浴衣姿👡の大勢の観光客がいるスポットなのです🌟

 

ごはん→足湯→温泉の順に紹介していきます😚

 

🍚ごはん🍚

こちらは駅前お食事処山よしさんのミニ丼セットです🤤

しかもこれは但馬牛を使ったどんぶり!

これで1080円という安さなのです🌟🌟

ランチで食べるにはピッタリだと思いませんか~?(笑)

 

城崎温泉の良いところは、

高級なご飯が比較的安く食べられるところ!!

海が近いため、海鮮が安くなってるんですね~😏

さらにさらに、

かに但馬牛が有名らしく

どこのお店に行っても看板メニューになっています💰

 

💧足湯💧

城崎温泉には足湯が豊富にあるんです!

なので、日帰りで時間がな~い

って方も楽しめるスポットなのです😊😊

城崎温泉 温泉 日帰り旅行 足湯

こんなかわいいカエルの口から

温泉が吹出す

趣ある足湯もあるんです😍😍

城崎温泉には5つの無料の足湯があります!

ぜひめぐってみてくださいね😝

①さとの湯の前(JR城崎温泉駅の横)

②城崎文芸館の前

③柳湯の前と横

④一の湯の横

⑤鴻の湯の前

 

♨温泉♨

城崎温泉 温泉 日帰り旅行 御所の湯

僕が行ったのは、

城崎温泉にある外湯の「御所の湯」

露天風呂にはなんと滝💧があって、

滝の音を聞きながらリラックスして入浴ができる

まさに夢の温泉でした笑笑

城崎温泉 温泉 日帰り旅行 御所の湯

さらに、外観はまさに

フォトジェニーーーック!!

こんなフォトジェニックな場所でぇぇぇ

城崎温泉 日帰り旅行 温泉 御所の湯

フォトジェニックな写真をパシャリ📸

城崎温泉 日帰り旅行 温泉 御所の湯

最終的には疲れをとるはずが

みんな疲れてぐったりです笑笑

「城崎温泉 外湯 マップ」の画像検索結果

出典:http://www.akaishiya.co.jp/spa/spa.html

城崎温泉には7つの外湯があるので、

お金があって、時間もある人は

ぜひめぐってみると

いい思い出になると思います🌸🌸🌸

また、宿泊する人はぜひ一番風呂を狙ってみてください😋

各外湯で毎日一番最初の入湯者に

「一番札」がプレゼントされるので、

記念品が一つ増えるかもしれませんよ😇😇

 

 

城崎温泉は、

日帰りにしては少し遠いですけど、

足湯が豊富にあったり、

飲食店が豊富にそろってるので、

日帰りでも満足できます!!

しかし、やっぱりゆったり過ごしたいなぁって

方には絶対的に宿泊することをオススメします✌✌

そのほうが楽しさ倍増思い出倍増です😝

 

ではでは、

そんな気になる

城崎温泉のアクセスとは?