奇跡の島が高知に?!エーゲ海のサントリーニ島にきた気分を満喫しよう!

 

 

こんにちは、ミナミです!

 

 

今日は国内旅行シリーズということで

私が行った国内旅行の中でとっても思い出に残っている県をご紹介します!

 

さー私はどこにいるでしょーーーーーーか

 

 

そうです、ギリシャでーす!!

エーゲ海のサントリーニ島!

 

 

 

と、言いたいところです

 

が!

 

ここは高知県に位置しております

ヴィラ・サントリーニです。

 

国内にこんなリゾートな場所があるなんて

行ってみたいですね〜〜 😆  😆

 

ってことで、高知にあるヴィラ・サントリーニを含む

旅行にもってこいの場所を教えます〜

 

高知県出身の方、先に謝ります。

完全に観光客目線での高知県の情報をお伝えしますww

(もっといい所があれば教えてください!笑)

 

それでは、このエーゲ海に行ってみましょう〜

 

 

ヴィラ・サントリーニ

 

本当に高知県にあるの?

どこにあるのかな?

グーグルマップで見てみましょう!

 

 

どこかわかりませんね〜〜

 

もう少し遠くから見てみましょう!

 

 

ここです!高知県ど真ん中の下側にあるのが見てわかりますね〜〜

 

さて、どうやって行きましょうか!!

 

アクセス

 

 

ちなみに、ここ OICからだと・・・・

 

 

 

 

8時間41分!!!!!!!!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

でも、

海外に行くと思えば近い!

車で行かれる方は、くれぐれも

安全運転で・たまに運転交代して

睡眠とってくださいね〜〜

 

ち・な・み・に、

新幹線と従来線を使ってもいけます!!

 

朝焼けが何と言っても綺麗でした・・・ 😳

 

ヴィラサントリーニが気になった方は、

次のURLからチェック!!

ヴィラサントリーニ

※注意:予約は半年前くらいにしないと取れない可能性があります

 

続きまして、

高知名物!土佐料理、鰹の藁焼きタタキ!

なんと自分で、ファイヤーーーーーーーー!

できちゃうんです 😆  😆

 

 

高知名物!土佐料理、鰹の藁焼きタタキ!

まずは、鰹を串にさしますよ〜〜〜

 

 

 

結構、大きな鰹ですね〜〜〜

次に、藁につけて、、、

ファイヤーーーーーーーーーー

 

 

あぶる時間はそんなにも長くはありません。

周りを炙って、中は生で冷たいです。イコール、美味です。

炙り終わったら、様々な薬味とほかほかご飯でどうぞ

お召し上がれ。

 

 

お店の情報はこちらから→クリック

 

 

もちろん、お店側で焼いてくれるお店もありますよ!

ひろめ市場では、あっつあつのお兄さんが

あっつそうに私たちの為に鰹をファイヤーしてくれています。

 

 

ん〜〜美味しそうですね。

 

お腹が満たされたところで、次の行き先は・・・

 

鍾乳洞です! LET’S GOOOOOOOOOOO

 

 

高知でオススメしたい最後の観光スポットは

鍾乳洞!!!!

 

龍河洞です!

 

あっつい夏日にはもってこいの場所!

さぁ、涼しみに行きましょう!

 

中はとても涼しい!

しかし、さすが自然にできたもの。

通路はあるものの

 

時には狭かったり、

 

時にはしゃがまないといけない

 

 

など、冒険感がたまらない!

 

他にも、観光スポットはたくさん!

桂浜や坂本龍馬、二淀川など♫♩

 

是非、次の国内旅行は高知の1つの候補に入れば嬉しいです 😀  😉

 

 

おまけで坂本龍馬の名言集→こちらから

 

 

関連記事⬇︎⬇⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎︎⬇︎⬇︎

 

旅行の行き先迷っちゃうなぁ、、、そんな人のための企画が始動!「僕のSyumirun!トラベル#1【♨有馬温泉編♨】」

 

 

胸キュン必須 異性の好きな仕草&これだけはやめて 幻滅する言動