旅行の行き先迷っちゃうなぁ、、、そんな人のための企画が始動!「僕のSyumirun!トラベル#1【♨有馬温泉編♨】」

有馬温泉体験記

有馬温泉は

数ある温泉の中でも

「日本三古泉」と呼ばれるくらい

めちゃくちゃ古くからある温泉なんですよ!!

かの豊臣秀吉が愛した温泉なのです😳

有馬温泉 日帰り旅行 秀吉

これは秀吉の妻の寧々の像です👸🏻

 

有馬温泉の1つ目の良いところ

その近さですね😏

OICから車で

なんとなんと

30分強でついてしまうのです😲😲

30分で温泉に行けちゃう

OICの立地ってめっちゃよくないですか?(笑)

 

 

有馬温泉の2つ目の良いところ

食べ歩きできる店が豊富なところです🍙🍦🍩

有馬温泉 日帰り旅行 温泉まんじゅう
有馬温泉 日帰り旅行 温泉まんじゅう

この横ではせんべいの製造工程を見学できるんです😲

名物のまんじゅうを食べたり

有馬温泉 日帰り旅行 豆乳ソフト

このお店の店主さんが気さくな方なんです😋

豆乳ソフトをほうばったり

有馬温泉 日帰り旅行 コロッケ

この横にあるお店のコロッケがクソうまい!ぜひ食べてみて🤤

変なポーズ撮ってみたりと

いろいろ楽しめるところが豊富なのです😤😤

 

有馬温泉の3つ目の良いところ

📸写真が映える📸

有馬温泉 日帰り旅行 フォトジェニック有馬温泉 日帰り旅行 フォトジェニック

この川が写真スポットになっているんです🎞

どんなポーズをしても映えます😏

僕たちは迷走しすぎて

瞑想のポーズになっちゃいました笑笑

「フォトジェニック」ですよね⁇(笑)

 

有馬温泉 日帰り旅行 フォトジェニック

出典:http://www.kepco.co.jp/brand/citylights/arima_onsen/

夜にはこんなフォトジェニックな写真が撮れちゃうんです📷

有馬温泉 日帰り旅行 桜

出典:https://kabegamiphoto.com/event/kobe/arima-sakura.html

春には桜🌸も見れて

まさに映えスポットですね~~

 

もちろん温泉も

豊富にあって、

ありすぎて選べないぐらいです😱

僕たちは旅館の温泉に行きました!

もちろん最高でしたよ(笑)

 

こんな感じに

有馬温泉

近いし、回るところ豊富だし

日帰りにはもってこいのスポットです!

今度の週末にでもぜひ旅行してみてください✌✌

 

ちなみに

有馬温泉はどこにあるの?

どうやって行ったら近い??