【今日の茨木ドギー No.6】ポメラニアンのジャックくん&ラブラドールレトリバーのメアリーちゃん

ラブラドールレトリバーのメアリーちゃん

ラブラドールレトリバーのメアリーちゃん

メアリーちゃんは14歳、人間でいうとなんと90歳なんです!

OICに散歩に来るワンちゃんの中でも一番のご長寿で、

他のワンちゃんや飼い主さんから愛されています

特技はしっぽを振ることで、ボール遊びが大好きだったそう

チャームポイントは大きな瞳

食べ物は何でも好きで特にイチゴトマトが大好物

野菜やフルーツをしっかりとるという健康志向!

朝と夕方に毎日OICに散歩に来ていて

たくさんのワンちゃん友達に会うことが元気の秘訣!

茨木ドギーみんなのおばあちゃん的存在のメアリーちゃんでした!

 

それでは最後にドギー豆知識です!

【ドギー豆知識:ラブラドールレトリバー編】

  • カナダ生まれ
  • 水かきのついた足が特徴→魚を捕まえたり泳ぐのが得意!
  • 性格は温和、社交的、従順
  • 遊び好きでにぎやかな環境が好き
  • 洞察力や作業力にも優れ、盲導犬や警察犬にも向いてる!

 

ジャックくん、メアリーちゃん、飼い主さん、ご協力ありがとうございました

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回も可愛いワンちゃんを紹介します!!お楽しみに!!

 

【今日の茨木ドギー】No.5

2017.10.13

【今日の茨木ドギー】No.4

2017.07.10

【今日の茨木ドギー】No.3

2017.06.14

【今日の茨木ドギー】No.2

2017.06.07

【新コーナー:今日の茨木ドギー】No.1

2017.06.05