チャリで日本縦断と台湾一周する凄腕カメラマンとは?【OICのすげぇ奴特集】

台湾一周の旅

いっしん:まずなんで台湾一周しようと思ったんですか?

ちたかくん

まず台湾って自転車大国で僕の使ってる自転車も台湾のメーカーで、

ほんで台湾一周ってちょっとまえに流行ってて、おもろいなと思って行きました(笑)

いっしん:なるほど(笑)何日で1周まわったんですか?

ちたかくん:11日です!

いっしん:1番のトラブルとかってなんですか?笑

ちたかくん:4日目の話なんすけど、チャリが壊れた(笑)

いっしんまたですか!!!笑

ちたかくん:前のことがあったからだいぶメンテナンスしたんやけど、絶対壊れへんと思ってた「ホイールのフリーハブ」がなんか知らんけど壊れました(笑)

いっしん:笑笑

ちたかくん:ほんとにやばいってなって、たまたま通りかかった自転車乗ったお兄ちゃんに「ちょっとみてくれる???」みたいな感じで行ったら、自転車屋さんに行かなあかんってなって、探しに探して、台湾語なんか知らんけど、近くの自転車屋の人にパーツが置いてある店まで車で送ってもらった(笑)それで耐えました(笑)

いっしん:ええええ(笑)それは英語でやったんですか??

ちたかくん:もう英語もわからんから、ジェスチャー

いっしん:よく一周いけましたね(笑)他なんかあります?

 

ちたかくん:あとは、台湾に台風きてること知らんかって、「まじ雨と風やべぇぇぇ!!」ってなってホテル逃げ込みました(笑)

 

いっしん:おもろすぎます(笑)台湾で野宿とかしました??

ちたかくん:ホテルも何もなくて、台湾の老人ホームみたいなところの軒下で野宿さしてもらおうと思って、そこで交渉して許可もらって、

ちたかくん:そこで近くにおったおばちゃんと仲良くなって、そのおばちゃんに「ここで野宿危ないから、小学校で泊まりなさい」って言われて、小学校のひとにおばちゃんが交渉してくれて、小学校にいって、、、

ちたかくん:そしたら、、、(笑)

いっしん:なんすか、なんすか?笑

ちたかくん:台湾ってめっちゃ暑くて、寝袋引いてテントの外で寝とったら、台湾の少年野球チームが合宿してて、その監督が僕に「外は暑いから、子供たちと一緒に涼しい部屋で泊まりな」って言うてくれて、小学生と一晩過ごしました(笑)

いっしん:爆笑。

ちたかくん:やっぱり僕みたいなやつ、珍しいんで小学生にめっちゃ絡まれるんです(笑)

いっしん:めちゃくちゃおもろいですね(笑)それ一番好きっすわ(笑)

ちたかくん:まったく言語伝わらんし、大変やったわ(笑)でも1番の思い出ですわ(笑)

いっしん:取材協力ありがとうございました!!

凄腕カメラマンちたかくんの写真は次のページですよ!😃

 

ABOUTこの記事をかいた人

神出鬼没のSyumirun!のライター!! 😛どーも”一進“です。僕は撮影器具大好きオタクです。最近買った1番高い機材はドローン(Gopro Karma Drone)です。ついでにドローン検定(無人航空機従事者試験)もとりました。意外にもにも国際派で、今まで23カ国を訪れてきました。どーぞよろしく!!