OICと南茨木から歩いてすぐ!タバコが吸える昔ながらの喫茶店【保以屋】

最近タバコが吸える喫茶店って意外と少ないと思いません??

僕も最近タバコが吸えるカフェか喫茶店を探していたんです!

 

するとなんと、、

大阪いばらきキャンパス(OIC)のめちゃくちゃ近く最高の喫茶店があるんです!!!

それが「保以屋」さんです!!”ほいや”と呼びます!

 

OICから歩いて4分ほどの場所にあります!

OIC生なら誰もが知っている『ホテルサンロード』の道を挟んですぐ横です!!(笑)

 

お店の前には、たくましい顔のゴリラが佇んでおります。

早速お店の方に入って見ましょう→→→


まずお店に入るとめちゃくちゃキレイなママさん2人が出迎えてくれます!!

親子でお店をやっているそうで、お二人ともめちゃくちゃ優しくフレンドリーな方でした😄😄

お店の営業時間↓↓

平日 午前8時〜午後6時(水曜日は休み)

土日 午前8時〜午後5時(祝日は休み)

このお店はモーニングが11時までやっており、サンドイッチやトーストなど

いい朝がきれそうなメニューばかりです 😉

これがまた美味しいんです、、

この「保以屋」さんで出しているパンは全て手作りで小麦粉から作っているそうです!

ママさんの愛がこもったトーストはさいこうでしたよ 😎


続いてはランチメニュー!!

ママさんのオススメは日替わり定食!

これは平日限定です!

メニュー全般シンプルに安い!!!

 

ランチのご飯は大・中・小全て同じ値段で、

しかもなんとOICの学生全員、ランチを50円引きにしてくれます!!なんと親切な喫茶店でしょうか、、、(笑)

 

こちらはオムライスです↓↓

このオムライスにもこだわりがあり、デミグラスソースをトマトから作っているそうです!!

今学生さんに人気のメニュー →→ 日替わり定食・親子丼・そうめん

 


「保以屋」さんは10年ほどお店をやっているらしく、タバコ屋と喫茶店のどちらも行なっています。

そのため喫茶店は終日、喫煙可能でその場でタバコ🚬を購入することもできますよ😊

 

最後に

こんなところにこんな素晴らしい喫茶店があるとは知りませんでした(笑)

もっと早く知っとけばよかったと思いました、、、

 

大阪いばらきキャンパス(OIC)の学生さんにとって最高の立地!!
その上リーズナブルな価格!!たばこも吸えちゃう!

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか??

以上イッシンでした!!


『喫茶・お食事 HOIYA』情報
お店の場所↓↓ 

営業時間 平日:8時〜18時

土日:8時〜17時

定休日 水曜日・祝日
住所 大阪府茨木市奈良町13-35-1
電話番号 072-624-0305

ABOUTこの記事をかいた人

神出鬼没のSyumirun!のライター!! 😛どーも”一進“です。僕は撮影器具大好きオタクです。最近買った1番高い機材はドローン(Gopro Karma Drone)です。ついでにドローン検定(無人航空機従事者試験)もとりました。意外にもにも国際派で、今まで23カ国を訪れてきました。どーぞよろしく!!