Cafeladle~夫婦で営む自家焙煎珈琲とパンケーキのお店

茨木市、cafe Ladle、カフェ

お店の特徴その①

夫婦で経営してるんです!

茨木市、cafe Ladle、カフェ

実はこちらのお店、ご夫婦で経営されてるんです!

お二人は大学時代にコーヒーつながりでお付き合いが始まって、ご結婚。その後お二人でカフェをされてるそう。

ご主人。僕、そんな人生すごく憧れます。。

で、ご主人のお話は恋愛話へ!

Qご主人は奥様のどこが好きなんですか???

って何きいてるねん!

脱線しかけましたが無事帰ってきました。

茨木市、cafe Ladle、カフェ

話は戻ってこちらはCafeladleのマスコットキャラクター!

お客さんにイラストレーターの方がいらしたみたいで、その方にデザインしてもらったそうですよ!

カエルの顔はご主人さんに寄せてるんだとか(笑)・・・出会いは宝とはまさにこのこと!

 

お店の特徴その②

大のジブリ好き!

茨木市、cafe Ladle、カフェ

あれあれ!?!?このフライ返しはもしかしてハウルの動く城の「カルシュファー」!?!?

「あぁ~消えちゃうよお~ハウル~」

そうなんです!ご夫婦ともにジブリがお好きだそうで、

店内のBGMはジブリのサウンドトラックなんです!ピアノやJAZZバージョンだったり,

日によって変えてるみたいですよ!

ジブリの世界観が好きで店内もジブリを意識してるみたいです!お二人のファッションもどことなくジブリ感が!!

 

お店の特徴その③

自家焙煎珈琲

こちらのカフェ、かなりコーヒーにこだわってます!

奥さんは昔スタバでアルバイトをされていて、ご主人はコーヒーメーカーでお勤めされてたそうで、お二人ともコーヒーのスペシャリスト!!

僕はコーヒーの事全然わかってなくて勉強不足でした。。

ladleのコーヒーは豆を仕入れて、お店で自家焙煎してお店で挽いてます!

そりゃおいしいに決まってます!

珍しい豆も仕入れられていて、コーヒー好きな方におすすめですよ!

 

そろそろ注文を!

早速コーヒーと、カフェラテ、そして自慢のパンケーキを注文!

茨木市、cafe Ladle、カフェ

どうしてパンケーキを??

店長さん、小さいころからパンケーキを作るのが大好きだったみたいで、なんとパンケーキを作り始めて40年という大ベテラン(笑)

お二人でカナダへ旅行に行ったときに、おなかペコペコの状態でメープルシロップのパンケーキを食べた店長さん。おいしすぎて感動したことをきっかけに

カフェでもパンケーキを作ろうと決めたみたいです!

パンケーキ専用の鉄板で焼いていただきました!

茨木市、cafe Ladle、カフェ

 

あぁおなかへったなあ~

まだかなまだかなぁ~