体を内からキレイに!コールドプレスジュース専門店 ENERGY GARDEN

ENERGY GARDENのメニュー!

ENERGY GARDENには、6種類のコールドプレスジュースと、1種類のスムージー(本日のスムージー)があります!

コールドプレスジュースは、5つの定番メニューと季節限定メニューが1つで、それぞれどんな効果が期待できるかなど、説明があります!

今回は、初心者向けの『グリーンデビュー』、食べる輸血!のキャッチフレーズが目を引く『レッド』、そして期間限定メニューのイチゴを頂きました。

 

ENERGY GARDEN、スムージー、コールドプレスジュース、茨木市

左から、期間限定メニュー、グリーンデビュー、レッド

どれも野菜の臭みなどはなくて、すごく飲みやすかったです!

驚いたのは、ジュース1本に使われる材料(野菜と果物)の量!

何と1kgの材料を使っているものもあるそうです。

下の写真は、グリーンデビューの材料!この写真からも、その多さがつたわると思います

ENERGY GARDEN、スムージー、コールドプレスジュース、茨木市

コールドプレスジュースは、これらの材料の水分だけを、ゆっくり抽出するので、栄養価が高いんです!

作る過程で回転の摩擦による熱が加わらないので、酵素や栄養素を壊さず、そのままとることができるんです

ENERGY GARDENさんのコールドプレスジュースは、本場アメリカから直輸入された専用マシーンを使って作られています。

ENERGY GARDEN、スムージー、コールドプレスジュース、茨木市 ENERGY GARDEN、スムージー、コールドプレスジュース、茨木市

もちろんジュースにはお水やお砂糖は追加されていませんが、お野菜本来の味と、果物などの甘さがうまくバランスよく作られているので、特別苦味などを感じることはなく、とてもおいしかったです!

 

季節限定メニューは、その名のとおり季節ごとに変わるのですが、取材日(2月7日)はいちごが期間限定メニューでした。

イチゴを1パックそのまま使っているだけあって、とても甘く、でも酸味もあって、期待を裏切らない、とってもおいしかったです。

これで体にもいい効果があるなんて、最高!ですね

ENERGY GARDEN、スムージー、コールドプレスジュース、茨木市

 

また、定番メニューの『プレミアム』は、お店の一押しとのこと!無農薬の人参が100%!!

これは特になくなりやすいそうで、電話での予約も可能なので、先に予約しておくといいかもしれません!

私も次は『プレミアム』に挑戦したいと思います!