Cafe Peach tree  スフレケーキとハーブティのカフェ

peachtree、茨木市

 

阪急茨木市駅から歩いて五分かからないくらいの駅近くにあるのに

隠れ家風でこじんまりとしたとってもおすすめなお店があるんです

20年近く茨木に住む市民の僕でさえ最近まで知らなかった、

 

この記事を見たらすぐ行ってほしい

そのくらいおすすめです!

 

Ibaraki Cafe Library

今日紹介するカフェは20年以上茨木でずーーーっと愛されつづけてるカフェ

スフレケーキとハーブティが自慢

その名も

Peach tree

ピーチツリー、カフェ、茨木市駅

ピーチツリーができたのは今から20年以上前の1996年

今の三回生と同い年かな??

 

茨木出身の店長さんが始めたこのカフェは、

長い間茨木に愛されてきたカフェなんです。

ご夫婦で営業されています!

 

外観はこんな感じ!おしゃれ太陽とごはん、茨木、茨木駅、カフェ

ピーチツリー、カフェ、茨木市駅

 

お店に入るとユニークで大きな声の店長さんがお出迎え!

お店の名物はスフレケーキ!ですが

ジャスミンティーも自慢なんですが

一番の名物は店長!(笑)

ピーチツリーの店長さん、本当にユニークで面白いんです!

大きな声で

店長さん「20年も、お店するともう燃料切れです!わははは!」

 

 

まだまだ走れそうです(笑)

店内はテーブル席と、カウンター席!

太陽とごはん、茨木、茨木駅、カフェ

 

店長の趣味のアメコミのフィギュアが並んでいて、アメリカンでサブカルな感じ?

太陽とごはん、茨木、茨木駅、カフェ

一見ちっちゃいんですけど中はテーブル席とカウンター席があって結構大きいです

太陽とごはん、茨木、茨木駅、カフェ、さっそくカフェ取材に来たら初めに聞くやつ行っちゃいましょう!

店長!カフェの名前の由来は何ですか??

 

店長「はい!出ました!聞いてくると思いました!」

店長「めちゃめちゃ深い意味込めてますよ!」

店長「当ててみ!!!!!」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

店長、「僕、桃木って言いますねん」

 

店長が桃木さんじゃなかったら、いったいどんな名前になってたんでしょうか(笑)