Cafe One Scene~茨木市駅からすぐ!いれたてコーヒーはいかが?

茨木市、cafe one scene、カフェ

 

や、や、やっぱり広い!そして温かい。。。茨木市、Cafe One Scine、カフェ

めちゃめちゃ広い!!ウッドテイストでどこかレトロな雰囲気!

2012年の11月に創業したこちらのカフェ!今年で5年目です!

店の前にはお寺があって、市街地だけど静かなこの場所を気に入ってお店を作ったそうですよ!

 

茨木市、Cafe One Scine、カフェ

こちらが店長の土井さん!このあふれんばかりのダンディ感!シャツにベストにネクタイ。最強です。こんな男になりたいです。。

 

早速店長さんに質問しました!

お店の名前の由来は何ですか??

「このカフェが誰かの一日のワンシーンになればいいな」

という思いからone sceneという店名にしたそうですよ!

 

お店の特徴その1

店内を見渡すと初めて見るものが!いったいなんだこれは??

茨木市、Cafe One Scine、カフェ

実はこれ、コーヒーをいれる器具なんです!!

茨木市、cafe one scene、カフェ 茨木市、Cafe One Scine、カフェ

フラスコの中で沸騰させたお湯にコーヒーが入った容器をさしたら、お湯が差し込んだ容器にのぼって行って

茨木市、Cafe One Scine、カフェ

理科の実験みたいでさな子もびっくりです(笑)

この入れ方サイフォン式っていうみたいですよ!僕は初めて見たので店長が作ってるの見るのすごく楽しかった!

他にもコーヒーっていろんな作り方があるみたいで、奥が深い!

ぜひ!店長さんがコーヒーを入れるのを拝見しちゃってください!

茨木市、Cafe One Scine、カフェ

出来上がったコーヒーがこちら!普段セブンコーヒーばっかり飲んでるけど、カフェで飲むコーヒーっていい香りでほんとにおいしい

コーヒーだけじゃ我慢できないので、店長!メニュー下さい!

 

お店の特徴その2

メニューが盛りだくさん!

茨木市、Cafe One Scine、カフェ

ワッフルやケーキがメイン!もちろん軽食もありますよ!

お店は土井さんおひとりで経営されてるのに、メニューが多いんです!

 

「店長さん!注文いいですか!?」

チョコアイスとバナナのワッフルと、ゆずのシフォンケーキ、ハヤシライスをください~!

待つこと数分、、最初に運ばれてきたのは

チョコアイスとバナナのワッフル!

茨木市、Cafe One Scine、カフェ

カリカリのワッフルがほんとにおいしい!ワッフルはカリカリのほうが好きです!

次はシフォンケーキ!

茨木市、Cafe One Scine、カフェ

ゆずのシフォンケーキなんです!ちょっとこれがもうおいしすぎる。シフォンケーキに感動しました。。

最後はハヤシライス!

茨木市、Cafe One Scine、カフェ

ハヤシライス大好物なんですよね~ゆで卵を乗せちゃうところ。おいしいに決まってる。

お店の特徴その3

インテリアのセンスがイイ

茨木市、cafe one scene、カフェ 茨木市、Cafe One Scine、カフェ 茨木市、cafe one scene、カフェ 茨木市、Cafe One Scine、カフェ 茨木市、cafe one scene、カフェ

雑貨もおいてます!

茨木市、Cafe One Scine、カフェ

まとめ

地元のママさんや、おじいちゃんおばあちゃんたち、カップルや学生、幅広い方々に愛され5年目を迎えるこのcafe one scene.

学校帰りに課題もよし、友達とおしゃべりもよし、もちろんデートにもピッタリ!

優しい店長さんが向かい入れてくれますよ!

あなたのキャンパスライフのワンシーンにいかが?

きっといい思い出できちゃうはず!

茨木市、cafe one scene、カフェ

ああ、もうこんな時間!そろそろお別れの時間ですね!

(居心地よすぎて14時から18時くらいまで居座っちゃいました。笑)