大学生からの ボランティア のすゝめ

①大学生から ボランティア を始めてわくわくが増えたお話

きっかけと始め方

私はこれまでボランティアをしたことは

全くありませんでした!

しかし、今しかできないことがしたい!

小学生と放課後、一緒に過ごすのとか良さそう!と思い、

立命館大学大阪いばらきキャンパスA棟AN事務室の

サービスラーニングセンターにある

チラシを見に行ったことがきっかけです。

その後、インターネットで調べて、メールを送りました。

 

活動内容

することは、カリキュラムが組まれているときはそのお手伝いをしたり、

小学生とウノをしたり。

宿題を見たりと様々ですが、

活動先の方が声を掛けてくれるので、

困ることはあまりなかったです!

感想

短時間な上に週1回なのに、

名前を覚えてくれて、

「また来週!」と言ってくれる小学生達と出逢い、

行く日が待ち遠しくなりました。

 

淡々と過ぎる日常が、

ちょっとわくわくするものに。