「テニス本来の楽しさが実感できる」硬式テニスサークル【LEBRE】

硬式テニスサークルLIBREの取材を担当しました!イッシンです!

 

今回は現代表の林慶樹さんにインタビューを行いました!!

ご協力ありがとうございました!😀

 

 

硬式テニスサークルの

『LIBRE』とはいったいどんなサークルなのか!早速いってみよう

 このサークルができたきっかけ

テニスのレベルに関係なく多くの人に楽しいと思っていただけるテニスサークルを作りたかったため設立しました!

また、テニス以外のイベントをたくさん行うサークルを自分たちで作りたかったという気持ちもあります!

そのためテニス経験者ではない人にも楽しんでいただけるようにたくさんのイベントや企画をしています!

 

 活動内容について

 Q どのような活動をしていますか?

硬式テニスです!

 

 いつ?

週2,3回で

火曜日、水曜日または金曜日に活動しています!

 

 どこで?

若園公園庭球場と西河原北公園庭球場で基本的に活動しています。

あとはいろんな地域の試合などにも出たりしています。

 

 Q 何を目的に活動していますか?

テニスをメインに活動するサークルですが、テニス以外のスポーツもするなど様々なイベントを通して今後もたくさんの仲間を作っていきたいです!

 

Q LIBREのモットーは何ですか?

それぞれの個性が出せるアットホームなサークルにすることです!

 

Q LIBREの自慢は何ですか?

テニスをしたことがない人もテニスを楽しめるだけではなく、テニス以外の場面で輝けることが多いです!!

全国経験者からラケットを触ったこともない初心者とテニスを知らなくても楽しめるアットホーム感

 

 Q LIBREでは、どんな成長ができますか?

テニスがほんとに強くなる!

ダブルスなどでは団体の競技になってくるので、そういったところでやっぱりコミュニケーション能力がついたり

あとは同じ趣味のいい仲間ができます!!

 Q 他のメンバーはどんな人がいますか?

テニス大好き人間ばっかです(笑)

「ヘーーイ!」ってかるくテニスをしに遊びにくるような人は少ないです(笑)

いうたらクロックスでテニスするような人はいませんね(笑)

ちゃんとテニスシューズ履いて来ます。

 

 Q LIBREはどんな人にオススメのサークルですか?

初心者でも大歓迎です!!

教えれる人がたくさんいます!

あとは他大学からでも全然参加OKです 😛

他にもまだまだ伝えたいことや知ってほしいことが盛りだくさんなので、ぜひ一度テニスコートに来ていただき僕たちと一緒に大学生活を盛り上げていきましょう!!!

 

僕たちはテニスだけを楽しむメンバーを待っています!

 

 

 

 いかがでしたか?

インタビューのご協力ありがとうがざいました!

テニスだけを楽しむサークル。

いやぁ僕は好きですね(笑)

やっぱりちゃんと頑張ってちゃんと成果を出すと達成感も違いますよね。

 

本気でテニスが好き。でも体育会クラブはちょっと、、、

という方は是非一度参加して見てはどうでしょうか 🙂

 

以上イッシンでした!

団体名 LIBRE
代表 林 慶樹
活動頻度 週2,3回
火曜or水曜or金曜
所属人数 総勢83名
留学生大歓迎
参加大学 立命館大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、藍野大学
連絡先  公式Twiter
SNS @LIBRE_tennis12

 

他のスポーツサークルはこちら↓↓

チャラくありません。テニスサークル【Cloud9】!

ガチ勢が集まるバスケットボール集団『Venys』

ABOUTこの記事をかいた人

神出鬼没のSyumirun!のライター!! 😛どーも”一進“です。僕は撮影器具大好きオタクです。最近買った1番高い機材はドローン(Gopro Karma Drone)です。ついでにドローン検定(無人航空機従事者試験)もとりました。意外にもにも国際派で、今まで23カ国を訪れてきました。どーぞよろしく!!