自由に楽しく写真を撮る!写真サークル【phototo】

こんにちは~~~☀☀☀じゅんぺーです!!!

 

今回紹介させていただく団体は、、、!!

写真サークル
phototo(フォトト)」📷📷

OICで唯一の写真サークル!!!

人数も多くて人気の高いイメージのあるphototoさんですが、一体どんなサークルなのか、、、

 

詳しくインタビューしてきましたっ🎤🎤

 

活動内容について

どんな活動をしていますか?

撮影会など写真を撮ることをメインに活動し、

phototo カメラサークル 立命館大学

メンバーの仲を深めるためにレクリエーションミーティングも行っています!

また、phototo内で写真について教える写真教室もしています!

phototo カメラサークル 立命館大学

ミーティングは月に二回、第二、第三の水曜日か木曜日の5限の時間にOICの小教室で、

撮影会は毎月一回、第三日曜日に関西の各地に行って写真撮影をします!

写真教室は月一回、第一土曜日か日曜日に関西のどこか場所を決めて行っています。

レクリエーションも月一回、第四水曜日か木曜日にOICの小教室で行っていて、

週に一回は活動するようにしています!

phototo カメラサークル 立命館大学

 

何を目的に活動していますか?

自由に楽しく写真を撮ること
をコンセプトに、

みんなで写真を楽しむことを目的にしていて、写真を通して仲良くなっていきたいと思ってます!

phototo カメラサークル 立命館大学

 

どんな成長ができますか?

写真の技術が身につきます📷

また、人と人とのつながりができます。

色んな学部の人や、違うキャンパスの人、留学生もいるので

色々な人と仲良くなれます。

phototo カメラサークル 立命館大学

また衣笠キャンパスの写真サークルであるゆるカメさんと、合同で撮影会もしたいと考えています。

 

自慢を教えてください!

メンバーが多いので友達が増えます

撮影会で部員同士で写真を取り合うのできれいな写真を撮ってもらえます

その写真をプロフィール画像にしたりする人もいます(笑)

phototo カメラサークル 立命館大学

また展覧会などの発表する機会が増えます!

学園祭や新歓などで撮った写真を見せる機会があるんですが、

そういったことは個人ではなかなかできないことだと思います。

phototo カメラサークル 立命館大学

 

思い出深いイベントは?

夏合宿です🏕

一昨年は三重県でキャンプをしたんですが、

1から自分たちで準備したり、カレー作ったり、海で遊んだりして楽しみました🏖

海ってすごいフォトジェニックなんで3時間くらいずっと写真撮ったりしてました(笑)

phototo カメラサークル 立命館大学 phototo カメラサークル 立命館大学

合宿は年二回、春休み夏休みに行っています!

 

メンバーについて

メンバーはどんな人がいますか?

メンバーの幅は広いです。

目立つ人もいますし、

静かに写真を撮れる人もいて

色んな人がいます!

phototo カメラサークル 立命館大学

 

どんな人におすすめですか?

大学に入って新しい趣味を見つけたい人におすすめです!

初心者でも大丈夫ですし、

スマホのカメラを使って撮影する人もいるので

カメラを持っていなくても大丈夫です✨

phototo カメラサークル 立命館大学

 

最後にアピールを!

1回生だけじゃなく、上回生でも誰でも大歓迎です!

部費も安く、他サークルとのかけもちにも最適です!

 

いかがでしたか?

大学生になって何か趣味が欲しいな~と思ったり

新しいことを始めたいな~と思ったあなた!

写真を趣味にしてみては?

カメラを買うのはハードルが高い!と感じても

phototoならスマホのカメラでも問題ナシ👌

興味を持った方は是非!

 

団体名 phototo
代表 西村 仁美
活動頻度 週一くらい

・撮影会 第3日曜
・ミーティング 月2回
・ハロウィン、クリスマスなどに合わせてレクリエーションや写真教室も行います。

所属人数 130人(男女比4:6)
活動キャンパス OIC
ミーティングなどはOICですが、撮影会では関西各地に行きます。
参加大学 立命館大学(OIC、衣笠)

大阪警察病院看護専門学校

SNS Twitter:@rits_phototo

新歓Twitter:@phototo_2020

Instagram:@phototo_rits

新歓Instagram:@phototo.rits2020

 

【関連記事】

【📸Syumirun!×phototo📸】OICってめっちゃ映えるんやで❕❕

2019.10.20