音楽好きが集まる!OIC唯一の軽音サークル【ロケット団】

やっほー!カズキです!

今日はサークルインタビュー!

今回インタビューしたサークルは!?

ムサシ!コジロー、ニャースでニャーの方じゃないですよ!

立命館大学大阪いばらきキャンパスで軽音サークルといえば!

そう!

ロケット団

で~す!ドーン!!!

ロケット団はOICを拠点に活動していてメンバーは約140人くらいいます!

多い!多すぎる!

音楽が好きな人たちの集まりが、ロケット団です!

サークル名の由来は

“ロケット団”の名前の由来は立命館のシンボルの「R」がポケモンのロケット団に見えたから。

なんですって!(笑)・・やっぱり(笑)

今回は代表の土谷さんにインタビューさせていただきました!

立命館大学 大阪いばらきキャンパス ロケット団 音楽 軽音

きれいな金髪ロングの代表の土谷さん!

うおおぉ個性が爆発しております!

ミュージシャンの匂いがしました!

 

活動内容について!

Qどんな活動を普段してますか?

月に1~2回ライブをしていて、ライブを目標に練習してます!

バンドで出る人もソロで出る人もいて、みんなそれぞれ自分の好きな形でライブに挑んでいます!

ライブはOICの学生ホールとか十三の246スタジオってところで4限終から、8時くらいまでしてます!

OICでやるときはぜひ見てほしいです!

立命館大学 大阪いばらきキャンパス ロケット団 音楽 軽音

 

Q活動目的を教えてください!

音楽を通して楽しむことがモットーです!

立命館大学 大阪いばらきキャンパス ロケット団 音楽 軽音

 

Qロケット団では、どんな成長ができますか?

とても友達増えます!もちろん音楽が好きな友達です!

メンバーは個性強めだけどそこがロケット団のいいところ!

お互いの個性を分かり合って尊重して、良いところを引き出せるようになりました!

立命館大学 大阪いばらきキャンパス ロケット団 音楽 軽音

 

Q他のメンバーはどんな人がいますか?

音楽経験的には経験者と初心者の日率は50:50くらい!

初心者で入ってきてくれる人もいっぱいいます!

メンバーはとにかく個性が強い!みんな我が強いです!(笑)

けど自称インキャです(笑)・・・はたからみたらインキャには見えないで!

 

Qロケット団の自慢を教えてください!

メンバーみんな仲がいいです!

先輩と後輩間の壁はなくて、みんながフラットな関係です!

音楽のレベルは人によってピンキリだけど音楽に対してはみんな真剣そのもので、楽しみながら活動してます!

立命館大学 大阪いばらきキャンパス ロケット団 音楽 軽音

 

Q思い出のイベントは何ですか?

春には新歓でお花見に行ったり、

夏には合宿でバーベキューしたり、

思い出いっぱいできます!

あとは仲いい数人でサマソニとかカミコメとか、

レディクレとかの夏フェスに行ったりしました!

すごく楽しいです!・・・僕も連れて行ってください(笑)

立命館大学 大阪いばらきキャンパス ロケット団 音楽 軽音 立命館大学 大阪いばらきキャンパス ロケット団 音楽 軽音

 

Qロケット団は、どんな人におすすめのサークルですか?

音楽好きな人みんな来てほしいです!もっと音楽の良さを伝えていきたい!

経験者、初心者関係なく音楽に興味があるなら、おすすめです!

※初心者だから私は無理だ~自信ないなあ~って人達!安心してください!

初心者の方は経験がないことを気にしてしまうかもしれないけど、しっかり経験者が最初の3か月くらい基礎ができるまで講習会を開いてます!講習会の後にはご飯とか言って仲良くなったりしてるので、初心者でも大歓迎です!

あと、今は留学生いないけど、大歓迎です!

立命館大学 大阪いばらきキャンパス ロケット団 音楽 軽音

 

感想

ロケット団の代表さん、本当に音楽好きなんだなぁ~って感動しちゃいました!

代表の土谷さんは高校の時、兄や友達の影響で音楽をはじめたそうですよ!

音楽は興味さえあればいつでも始められます読者のあなたもこれを期にいかがですか?

僕もギターはじめてみよ~っと!

 

さいごに!

 

音楽ってかかわる形はそれぞれ違えど、誰からも愛される存在ですよね!

でも音楽と僕らの距離ってなんだか少し遠いような気がします!

もっと音楽を身近に、より自由になれば、素敵な世の中になるんじゃないかって思ってます!

 

※この記事は2017年12月20日の情報です。

サークルインタビューの他の記事一覧!↓

OIC拠点のインカレストリートダンスサークル【関西 Wall Street】

みんなで一つの作品が作れる!!【Painting&Comics】

今週のおすすめ記事!!

【恋人作りたい人必見!!】OICカップルに突撃!なれそめ何ですか?

いつでも映画が1,100円!イオンシネマ茨木であの映画を見よう!