いつでも映画が1,100円!イオンシネマ茨木であの映画を見よう!

 

「STAR WARS/最後のジェダイ」

出典:http://eiga.com/movie/84134/

 

【あらすじ】

10年ぶりの新作だった前作「フォースの覚醒」から2年、シリーズ8作目。前作で姿を消していた、伝説のジェダイ騎士、ルーク・スカイウォーカーの元に遂にたどり着いた主人公レイ。銀河の支配を目論むファースト・オーダーを倒すため、彼を「光」と「闇」の戦いに再び参加させようとするが、ルークの口から発される衝撃の一言「ジェダイの時代は終わる」。かつてシリーズの主人公だったルークが戦いをやめ、たどり着いた答えとは?レイの生い立ちや、前作でレイに敗れたカイロ・レンの謎、さらに奥に潜む敵将スノークとは何なのか?「誰も観たことのない、スターウォーズ」というコピー通り、観客の予想を覆し、これまでのハリウッド映画、少年漫画や神話でさえも揺るがしかねない、2017年最大の問題作!

 

予告動画→こちら

 

【スターウォーズとは?】

スターウォーズはジョージ・ルーカスが製作、1977年(古い!)に公開した「新たなる希望」から続く、超人気シリーズ。特徴的な武器ライトセーバーや、悪役ダースベイダー、緑のおじいちゃん師匠ヨーダや、かわいいロボットR2-D2など、一度は観たことあるものばかりだと思います。

新作もやってるし、人気あるし、ディズニーランドにアトラクションもあるし、観てみよう!
と思ったそこのあなた!!!

スターウォーズは1から観てはいけません。4から観るものなんです!

(ダメなわけじゃないけど、おすすめしないです)
これまでどれだけ多くの友人が、エピソード1を観て挫折したことか!それはなぜか?

 

突然みても、あんまり面白くないからw

 

元々スターウォーズは

4→5→6→1→2→3→7→8

 

 

 

と公開された特殊な順番のシリーズです。

「エピソード4/新たなる希望」
「エピソード5/帝国の逆襲」
「エピソード6ジェダイの帰還」

は、主人公ルーク・スカイウォーカーが、ダースベイダー率いる帝国軍と戦い、銀河に平和をもたらすお話。

一旦これで話は完結!

「エピソード1/ファントム・メナス」
「エピソード2/クローンの攻撃」
「エピソード3/シスの復讐」

こちら3つは、スピンオフ、外伝と思ってもらえれば良くて、比較的新しいので映像は綺麗だけど、世界観が広がる程度だと思えば大丈夫!主人公はアナキン・スカイウォーカーで、これが後に、、、「あれ」になっちゃったんだね!っていうのが、「4、5、6」を観てると分かりますよといった感じ。スターウォーズハマったら観てねーって感じ。

 

じゃあ「エピソード6」で平和が訪れました…と思いきや、その後もまたとんでもないことが起きてました!

っていうのが10年ぶりの新作、ストーリー的には1983年以来初めて先に進んだ…

 

 

2015年公開の「エピソード7/フォースの覚醒」

これはシリーズでも1番面白い!!(と筆者は思ってます)ド定番にワクワクすることがいっぱい起きるし、映像も綺麗です。主人公は女性主人公のレイ。演じるデイジー・リドリーさんめっちゃ可愛いので、癒されます。それだけでも十分観る価値ありです。まだ1作もスターウォーズを観たことがないのであれば、「フォースの覚醒」から入っても全然大丈夫な出来になっていて、1番とっつきやすいと思います。

そしてそのまま現在公開中の「エピソード8/最後のジェダイ」に突っ込むのもありです。もちろんシリーズずっと観てからの方が、「アツイ!!」「泣ける!!」ってこともありますが、後から古いのを追いかけてもいいと思います。

 

長くなりましたが、オススメの順番をまとめたいと思います!

 

【早く、最新作が観たいよ!って人コース】
「7」→「8」

【いろいろわかってからちゃんと観たいよ!って人コース」
「4」→「5」→「6」→「7」→「8」

【スターウォーズハマったよ!人コース】
「4」→「5」→「6」→「1」→「2」→「3」→「4」→「5」→「6」→「7」→「8」

 

スターウォーズ、8作品もあるなんて、しんどいと思った方も多いと思いますが、

こんな感じでお好みのコースに調整できます。

ぜひ、今からでもスターウォーズシリーズを鑑賞して、

イオンシネマ茨木で「エピソード8/最後のジェダイ」を観よう!!

 

その他にも今どんな映画が上映しているか気になりますよね!

是非チェックしましょう!