茨木市についてどれくらい知ってますか?OICの学生なら知っとけ!茨木市地元民の常識!

茨木市
茨木、夜景

茨木市に夜景??そう思った方も多いはず!あるんですよ!

茨木市の夜景スポット「なないろ公園」

茨木市は南部は結構栄えていてインフラも十分すぎるほど整っているけど、北部は山とかがまだ結構多かったり、開発されていないところも多いんです!

で、彩都は最近開発されたニュータウン!

そこにある結構大きめの公園が「なないろ公園」

彩都、茨木市

ここの公園、いろんな遊具があるから、正直大学生でも楽しい(笑)

一番の目玉はこの傾斜90°の滑り台(笑)遊園地のアトラクションじゃないですよ?もちろん無料でできます!

茨木、彩都

僕も滑りましたが正直ジェットコースター並みに怖い(笑)正直ほぼ垂直に落ちていきます。

小学校の組体操が怪我とか安全性を気にしてやらなくなる過保護社会になって言ってる中で、

こんなデンジャラスな危険なにおいぷんぷんな遊具を作った設計士さんに拍手です(笑)

で、この滑り台だけで満足しちゃいそうな流れでしたが、

そう!昼間は遊具で遊ぶ子供たちでにぎわう公園ですが、夜は一変します!

見てください

彩都、夜景、茨木市

めちゃめちゃきれいです!って写真じゃ正直夜景のキレイさ伝わりにくいからぜひ見に行ってほしい!

アクセス

あ、忘れてました!

彩都に行ったら絶対行ってほしいのが、「リクロ―おじさん」チーズケーキが本当においしいんです!

夜景見てチーズケーキ買って帰って寝る前のデザートに!なんて最高ですね

                              出典:http://www.rikuro.co.jp/feature-saito/

アクセス

正直「なないろ公園」ちょっと遠いんです!

でも大丈夫タイムズカーシェア使えばらくらく~!

運転免許無駄にしてない?学生なら月額無料のタイムズカーシェアdeLet’s ドライブ!!

いかがでしたか?

茨木についてちょっぴり詳しくなったな!って思ってもらえたら幸いです!

次回も地元民ならではの情報出しちゃおうと思います

それでは!

SEE YOU

おすすめの記事↓↓

古着屋「Slow Living」がNew Open!茨木市駅から歩いて5分!モード系からアウトドアまで

OIC生なら知っておきたい、茨木市出身の有名人とは?

【動画】茨木駅改札からOICまでダッシュ!結果は驚きの2分!?

あの芸能人○○のお店?!茨木市のたこ焼き屋さん『みや蛸』