ドラえもんの世界が現実に?!これが世界の未来の姿!!!

空を飛ぶタクシー

さあ、かなり近未来的ファンタジーなサブタイトルになってきました

「空飛ぶタクシー」

そんなもの本当に存在するのかと

出典:http://tabi-labo.com/281426/theliliumjet

はい存在します!

でも、皆さんが想像していたものとは違ったかもしれません。

普通のタクシーが飛ぶ姿をイメージしたのではと思います。

これは「Lilium Jet」と言って、オスプレイのように垂直に上下できる飛行機です!

もう、5人乗りのオスプレイといった方がイメージしやすいかもしれません!

2025年実用化を目標にしています。

ポイントは、どこでも離着陸できること!

個人ヘリを買うのと同じだから俺ら一般人には縁がない乗り物だけどね~

BUTしかし!!!!

最近、配車サービスで有名なUberが、「空飛ぶタクシー」事業に乗り出しました!!!!

その名も「UberAIR」

 

イメージとしては、ありとあらゆるところに電車のレールが繋がった感じです!

電車の駅がなくて、長距離バスに乗ってた人などは、かなり重宝するのでは??

何にしても、空に機体がたくさん飛んでいる光景はいかにも未来的!!

心躍りますね!!!!