ドラえもんの世界が現実に?!これが世界の未来の姿!!!

これぞ、ほんやくこんにゃく!

まず皆さんに紹介したいのは、まさにドラえもんの秘密道具「ほんやくこんにゃく」

その名も「 ili (イリー)」

出典:https://iamili.com/ja/

 

「 ili(イリー) 」は、簡単なフレーズの翻訳をする機械で、英語・日本語・中国語に対応しています。しゃべりかけるだけで、翻訳してくれるなんてとてつもなく便利な道具ですよね!

残念ながら、2017年11月15日現在では法人向けのみの販売ですけど。。。

でも、関西国際空港では一般向けにレンタルしているらしいですよ!

これを使えば、英語しゃべれない俺でも外国人美女を口説けるかも、、、

 

BOSS
へいへい、そこのかわいこちゃん、一緒に飲まない?
ili
 Hey cutie! Wanna drink?
美女
・・・・・・・・・・・・・・・
BOSS
 へい、聞こえてるハニー?
ili
Hey! Can you hear me, honey?
美女
・・・・・・・・・・・・・・・
BOSS
 ね、ねえ?
ili
 Hello?
美女
 F〇CK OFF
ili
 失せろ
BOSS
・・・・・・・・・・・・・・・