【Syumirun!×Music】今大注目のイギリス人歌手Ed Sheeran!あなたはこの歌の意味知ってる?

 

最後の曲は“Nancy Mulligan”です!

この曲には二人の名前が出てきます。Nancy MulliganWilliam Sheeranです。

これはEd Sheeranのカトリック教の家系に生まれた祖母(Nancy Mulligan)

プロテスタントの家系に生まれた祖父(William Sheeran)

第二次世界大戦の間に出会い、恋をしその後の二人の人生のお話です。

 

この曲は西洋のノスタルジックな曲調で

(私はディズニーランドの西部っぽいエリアの雰囲気を想像しました笑)

 

歌詞は昔話のようにロマンチックに表現されています。

 

She and I went on the run
だから僕達 駆け落ちしたんだ
Don’t care about religion
宗教なんて関係ない
I’m gonna marry the woman I love
僕は愛する女性と結婚するんだ
Down by the Wexford border
ウェックスフォードの境目で

 

このサビの部分のリズムと歌詞が大好きです 😳

そのほかにも歌詞の中で、

I made that wedding ring from dentist gold
婚約指輪は 歯医者でもらった金から作った

Nancy was my yellow rose 🌼
ナンシーは僕の黄色いバラだった

とか昔の雰囲気が残る歌詞が散りばめられていて、

歌詞がすごく面白くて綺麗に見えるんです!

心があったかくなる歌詞のNancy Mulligan。

是非ともみなさんに聞いてほしい曲の一つです!!

 

今回紹介した三曲の他にも“÷”(Divide)の中には紹介したい曲が山ほどあります!

純粋に彼女への愛が溢れていて結婚式に使いたい曲であるPerfect

別れたけど彼女が忘れられない切ない曲であるHappier

Ed Sheeranの少年から大人になるまでのストーリーが描かれているCastle on the hill

Barcelonaの陽気な雰囲気が凝縮されているスペイン語の歌詞も特徴のBarcelona

 

などなど、、、、

 

Ed Sheeranの魅力は

多様なギターのテクニック、落ち着く歌声、

実体験を元に書かれているものが多いユニークで繊細な歌詞だと思います。

 

 

この記事を見てEd Sheeranが気になったあなたは

是非プレイリストに追加してください!❤

 

Ed Sheeran好きすぎてこんなん全部知ってるわ!って思ったあなた!

おすすめのMash Up を紹介します!これはマジで鳥肌モンです!

 

See you Next time!

Natsu xx

 

あなたへの

【Syumirun! ×Music】また1限飛んじゃった。。朝起きれる!みんなのモーニングソング!

【立命館ミスキャン企画】もし私が男だったらどのメンバーと付き合いたい!?動画あり

ファッション記事【第1弾】OIC生に聞いた!男性or女性のこんな服は嫌だ!!

【OIC生は必見】スタバ店員が超おすすめする冬のドリンク3つ!

OIC生なら知っておきたい、茨木市出身の有名人とは?

ABOUTこの記事をかいた人

国際経営の4回生。趣味は洋楽、ファッション、化粧、デザイン、カメラ、旅行、友達などいっぱいあります!!基本、好奇心で動いています!実は旅行系youtuberやったりもするんです!