【Syumirun!×Music】今大注目のイギリス人歌手Ed Sheeran!あなたはこの歌の意味知ってる?

 

次に“Galway girl”という曲です

タイトルを見ただけでは全く意味がわかりませんよね〜

実はこのGalwayとはアイルランド西部の都市名だそうです!

この曲はGalway出身の女の子と過ごした最高の1夜について書かれた曲だそうです。

 

曲調もバイオリンが使われていてアイルランド風になっていて聞いただけでワクワクするような曲です!

そしてさらにこの歌のMVかっこよすぎるんです!

Ed Sheeranの目線で撮影されたMVで彼女役の女性がまた美しい

是非とも自分の動画編集にも参考にしたいMVです。

しかしこの曲、サビ前の歌詞を見てみると

She took Jamie as a chaser, Jack for the fun
She got Arthur on the table, with Johnny riding as shot gun
Chatted some more, one more drink at the bar
Then put Van on the jukebox, got up to dance, you know

 

ってあるんですけどひたすら男の名前、、、

え、遊び人の歌?(笑)って思ってました。(笑)

でもこれ、全部お酒の名前っぽいです。笑

彼女はJamie(Jameson:ウイスキー)をチェイサーにJack(Jack Daniel:ウイスキー)を楽しみに飲んでいた
テーブルではArthur(ギネスビール)を飲んで、Johnnyをショットで飲んでる

Ed Sheeranが遊び人の女の人に騙されてお金取られた〜みたいな曲じゃなくて良かったです(笑)

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

国際経営の4回生。趣味は洋楽、ファッション、化粧、デザイン、カメラ、旅行、友達などいっぱいあります!!基本、好奇心で動いています!実は旅行系youtuberやったりもするんです!