【一回生必見】研究報告大会、賞金獲得への道(参考論文あり)

秘訣③ 担当教授を質問攻めにしろ!!!

 

さあ、最後の秘訣です。正直これが一番重要です。

理由が二つあります。

【理由①】

論文の構成も、アンケートの正しいやり方も、結局一番詳しい担当教授に聞いた方が自分のグループ専用のアドバイスをくれるから、分かりやすい。

【理由②】

父母教育後援会制度への申請は、担当教授による推薦がなければ申請できない。ようするに、学生が勝手に申請することが出来ない。

 

 

さて、盛り上がってまいりました。賞金を獲得するための一番の難関がここで登場です。

実は、賞金を得るには、まず教授の推薦を得る必要があるのです。

 

皆さん、クラスで論文を発表する機会がありますよね!

推薦を得るのに手っ取り早いのは、その発表の場で一番をとってしまうことです!

 

「おいおい、一番とれなんて簡単に言うなよ!」

 

って声が聞こえてきますね~

さあ!ここからが秘訣ですよ!

 

教授のしもべになりましょう!(ちょっと違う)

 

教授のアドバイスを求めまくった論文は、当然教授色に染まります。

そして、クラスでの論文発表を審査するのは、クラスの担当教授です。

クラスの発表で、自分色の論文が出てくるわけです。

そりゃ、「お、やっぱりこの論文良いな」ってなるでしょう。

だってほとんど教授が作ったようなものだから。

 

この流れを創れたら完璧です。教授も人間です。何回も質問に来てくれる熱心な生徒を嫌いになるわけありません。

賞金獲得を目指すのであれば、媚びへつらいましょう。

それと、もう一つ大きな事実として

 

教授の推薦が得られたら「ほとんど賞金獲得したも同然です」

 

まあ、言うても確率的には40%程度ですが!(笑)

 

さて、皆さんどうでしたか?

賞金を得るための技術は、論文に対する工夫やアンケートに対する工夫などいろいろとありますが、正直一番手っ取り早いのは、教授に聞きまくることです!かといって、秘訣①・秘訣②が意味のないものといったらそういうわけではありません。是非しっかり読み込んで、良い論文を仕上げてください!

最後に

一回生諸君

お金が、欲しいかああああああ!!!

なら、頑張れえええええええ!!!

 

↓本日のお勧め記事は此方 💡 

【経営学部2回生必見!!】OICの人気ゼミってどこ?突撃インタビュー

【単位取得者必見】西園寺生が教える「レポートの書き方講座」

【みんなと一緒はいやだ??】大学生のパソコンはこれがいいと思う6選!!

【Syumirun! ×Music】また1限飛んじゃった。。朝起きれる!みんなのモーニングソング!

【※3回生必見】経験者が語る、有給インターンに行ってはいけない3つの理由

【立命館ミスキャン企画】もし私が男だったらどのメンバーと付き合いたい!?動画あり