【経営学部2回生必見!!】OIC人気ゼミの先輩にインタビューしてきました!!

 

守屋ゼミに引き続き、菊盛ゼミについてご紹介していきます!

さて、続いては3回生菊盛ゼミ所属の矢口たかあきくんにインタビューしました!

 

Natsu「菊盛ゼミの雰囲気ってどんな感じなんですか?」

矢口くん「楽しいですよ〜。先生との距離が近いです。発表のときもアットホームです。

まあ、やるときはやるって感じですね。」

 

 

Natsu「なるほど〜。私、菊盛ゼミって合宿が他のゼミより多いイメージあります。(笑)」

矢口くん「ああ〜やりましたね〜〜。4月はセミナーハウスで1回、9月には沖縄でしました!」

 

 

Natsu「沖縄!!!???いいな〜! え、ちょっと待って、沖縄で勉強ですか?」

矢口くん「勉強もですけど、ほとんど遊びでした!!(笑)

美ら海水族館に行ったときの写真です。ちなみに教授は一番左です!」

 

 

Natsu「たのしそ〜〜!教授お若い!!めっちゃ大学生に同化してますね!

夏休みが終わって、今ゼミでは何をしてるんですか?」

矢口くん「論文を執筆しています。僕の班はパッケージにおける擬人化について研究しています。」

Natsu「パッケージにおける擬人化、、、、?」

矢口くん「はい(笑)サワーズっていいうグミ知ってます?」

Natsuカメカメ、カメカメ、サワーズ、カメカメ〜♪っていうやつですよね!?」

矢口くん「そうです!!!このサワーズみたいにパッケージに口の絵が書いてあったり、

擬人化されてる商品がどう消費者の購買意欲に影響しているか研究しています!」

 

Natsu「なるほど〜!オモシロそうですね!

そんな菊盛ゼミに入るため矢口くんは去年の今頃何してました??」

ABOUTこの記事をかいた人

国際経営の4回生。趣味は洋楽、ファッション、化粧、デザイン、カメラ、旅行、友達などいっぱいあります!!基本、好奇心で動いています!実は旅行系youtuberやったりもするんです!