【※3回生必見】経験者が語る、有給インターンに行ってはいけない3つの理由

理由③ 今考えるべきは「やり方」よりも「あり方」

最後に、インターンに行って一番感じたのは、

「あ、俺、成果を出すことばかり考えてるな」ってことです。

それは、成果を求められる職場環境も影響していると思います。

 

そして、僕は、本当にそれでいいのか?と思いました。

成果を出すためにやり方ばかりを追い求めて、何のために・誰のために働くのか?

この部分がすっぽりと抜け落ちている気がします。

 

これから、この先何十年もの年月をささげるであろう仕事。

その仕事選びをする時期に、やり方を追い求めたらだめでしょう。

 

自分は誰のために働くのか?自分自身の「あり方」を見つけるべきだと、つくづく感じました。

 

はい!これで以上です!!!(笑)

今回はめちゃめちゃ真面目な話になってしまいました(笑)

今回の記事の内容についてコメントのある方は、是非下のTwitterボタンでコメントを飛ばしてください!

 

今日のオススメはこちら↓↓↓

【三回生必見】現役人事に聞いた就活の真実!インターンはするべき?企業が求める能力?part1

【三回生必見】現役人事に聞いた就活の真実!インターンはするべき?企業が求める能力?part2

就活に有利?インターンをやるべきなのか?を大公開

【あの女優が茨木市出身?!】OIC生なら知っておきたい、茨木市出身の有名人とは?

立命館大学 学園祭のゲストがついに発表!ゲストは俳優の本郷奏多さん!