趣味を仕事にする?しない?皆さんはどっち派ですか?

 

私の場合、こういった文章をかいたりすることが好きです。出版業界とかすごく興味があります。

 

でも、出版業界って担当の場所によっては家に帰ることが出来ないくらい忙しいですし、どの部門でも常に締め切りに追われます。

 

うーん….なんていうか….

 

趣味って忙しい時にやるものではないな〜〜って思うんですよ

私はプライベートでは超マイペースなので(バイトとか仕事は割とキッチリしていますが)、自分の好きなことを追われながらするのは向いてないなぁと思います(~_~;)

 

時間があるときにゆっくりとするのが趣味であって、そうじゃなければ楽しいって気持ちがなくなりそうです….。

 

だから、このコラムを書くのも自分のペースでしかできませんし、そもそもコラムって結構書くの難しいんですよ。

全部文章で伝えるってすごく難しいです。でも、時間があるときにゆっくり書くのがすごく楽しいです。

 

だからこそ私は趣味と関係のないお仕事をしたいです!!趣味は息抜きにやりたいです!!

 

と、熱く語ってしまいましたが、漫画家の人も私と同じような方が多いです。

 

必ずしも趣味と重なる仕事をする必要は全くなく、興味がない仕事でも広い視野で見れば、自分にとって良かったりします。

 

 

ブラック企業かホワイト企業か、社風はどうか、給与や福利厚生はどうか….など沢山の条件がありますが、本当にこれは大事ですよね。

 

大企業に入っても病気になってしまったら、本末転倒ですし、しっかり企業分析をして就活しなければいけないですね。

 

あなたは趣味を仕事にする?しない?

以上ポムでした〜

【意外なバイト?】「OIC生のバイト事情って?」突撃インタビュー!

【OIC生必見】お酒での失敗談は?OIC突撃インタビュー!

【共感必須】大学生がよく使う用語を全力で追求してみた⭐︎

「初恋はいつ??」OIC突撃インタビュー!!

【今からでも間に合う?】西園寺生が教える「1日前からでも単位が取れる7つの方法」