ガチでスポーツがしたい人必見!経験者が語る、社会人サッカーの魅力!

 

 

■レベルってどうなん??

 

僕は「堺市の二部リーグ」に所属するチームでやっています。

ぶっちゃけ、レベル結構高いです笑

 

「まぁ、まだ若いしいけるやろ!」ぐらいのノリで参加したものの、めっちゃレベル高くて驚きました。

 

僕は高校の時、一年からスタメンで試合に出る(参考になるかわかりませんが)

程度の実力ですが、社会人サッカーの練習についていくのに必死です笑

 

具体的にチーム内には、中学の時にセレッソユースだった人実業団でお金をもらいながらサッカーをしていた人

履正社などの強豪校でサッカーをしていた経験者が在籍しています。

 

年を取って体力が衰えても、足元の技術やサッカーに対する熱意には毎回感心させられます。

 

一度試合をした相手チームに、なんと

ガンバユースで背番号10番をつけていた、世代別の日本代表」がいたこともあります(-_-;)