お祭り男、宮川大輔が参加予定?!秋祭りの季節!泉州だんじり祭りが始まるぞ!!!

OICの学生さん、または大阪に移り住んできた皆さん、はたまた長い間大阪府にお住いの皆様。

 

この季節。ミナミ大阪アツい!!ってことを知ってましたか???

 

 

それはなぜか、、、、、

 

 

 

だんじり祭りがあるのですよ!!!!! 😀

 

だんじり祭りは岸和田市が一番盛んで、

今年は9月の16日17日に行われました。

 

しかしだんじり祭りは岸和田だけではありません!!

 

堺市、和泉市、高石市、泉大津市、貝塚市、泉南市、、、、、、、

泉州と呼ばれるエリアのいたるところで、だんじり祭りがこの時期に開催されています!!!

 

今年は10月7日8日に開催される地区が多いそうですよ!

 

僕が参加している泉大津十二町だんじり祭りも8日の日曜日でした!

 

 

 

だんじりまつりとはこの木造のだんじり(地車)を2本の綱で数100人が曳くお祭りです。

 

 

このだんじりは僕の地元泉大津市千原町のだんじりですが、岸和田のだんじりもこのような下だんじりと呼ばれる形をしております

だんじりの高さは約3.8メートル

重さは4トンにもなります。

 

 

このだんじりが町のなかを走る姿は圧巻です!! 😎

 

そしてこのだんじりを曳く男たちがカッコ良いんです!!!!!!

 

THE男という感じです

 

泉州のアツい男たちが必死でだんじりを曳く姿、、、、

まさに熱盛りです

 

全国の女性のみなさん!!!!

泉州のアツい男たちの姿を見に行ってみては?!

 

ABOUTこの記事をかいた人

神出鬼没のSyumirun!のライター!! 😛どーも”一進“です。僕は撮影器具大好きオタクです。最近買った1番高い機材はドローン(Gopro Karma Drone)です。ついでにドローン検定(無人航空機従事者試験)もとりました。意外にもにも国際派で、今まで23カ国を訪れてきました。どーぞよろしく!!