【動画あり】夏を感じるイベント情報!!貴船神社「七夕笹飾りライトアップ」

 

貴船口駅からは貴船神社まではバスか徒歩で向かいます!

 

僕はバスを逃し、徒歩でいきましたが2kmほどの道のりで30分ほどかかりました(笑)

 

しかし!! 

バスは逃しましたが、この道のりで田舎の素晴らしさを体感しました。

この道のりで汗ダクダクになりましたが、マイナスイオンを感じまくりました(笑)

 

それと謎の岩3つに遭遇しました(笑)

 

さて、やっとの思いで貴船神社に到達しました!!

ハァァァァ疲れた。時計を見るともう7時でした。最終のバスは8時!?

やばい!!時間がねぇ!!

 

大丈夫です。貴船神社そんなにでかくありません。

1時間もあれば堪能できますよ 😎

でもこの神社は一言で言うと”素晴ら”です。

 

貴船神社につくとまず出迎えてくれるのがこの風情しかない階段。

周りの赤い灯籠が幻想的な光景を生み出しています。

まじで綺麗だった。

 

そしてこのイベントのメインポイント!!

笹飾りのライトアップです!!

 

これもまた綺麗でした、、、

ここで1枚100円短冊に願い事を書いて、笹にくくりつけます。

 

そしてこの貴船神社の周りには川床がたくさんあります!! 🙄

この辺りは川があり、そのよこが旅館街のようになっており、

川の流れる音とともに京都の素晴らしい雰囲気を感じることができますよ 😛

 

まぁ色々言いましたが、百聞は一見に如かずです!!!

 

ぜひ行ってみてください!!

本当にオススメします!!!

 

貴船神社に6時半くらいにつくようにして行くとちょうどいいかなと思います 🙂

これはあくまでも僕の意見ですがきになる方は公式ホームページをチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

8月15日までですのでお早めに!!!

最後までみてくださってありがとうございました!!

また次回の記事でお会いしましょう 😎 

イッシンでした!!

 

【意外なバイト?】「OIC生のバイト事情って?」突撃インタビュー!

【OIC生必見】お酒での失敗談は?OIC突撃インタビュー!

【共感必須】大学生がよく使う用語を全力で追求してみた⭐︎

「初恋はいつ??」OIC突撃インタビュー!!

【今からでも間に合う?】西園寺生が教える「1日前からでも単位が取れる7つの方法」

ABOUTこの記事をかいた人

神出鬼没のSyumirun!のライター!! 😛どーも”一進“です。僕は撮影器具大好きオタクです。最近買った1番高い機材はドローン(Gopro Karma Drone)です。ついでにドローン検定(無人航空機従事者試験)もとりました。意外にもにも国際派で、今まで23カ国を訪れてきました。どーぞよろしく!!