【🎇花火大会🎇】知らないと損?関西の花火大会 ベスト3を公開!!

なには花火大会 8月5日(土)

(出典:https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0727e00982/

 

平成元年に市民のボランティア

作った花火大会として

淀川付近でスタートしました(^^♪

 

2017年の見どころとして、

「水中花火」「10号玉10連発」

という2か所があります✨

 

10号玉の大きさは、

なんと直径30センチで、

地上から330メートル

高さまで打ちあがるそうです(‘’Д’’)

 

花火の直径は、なんと320メートルで、

東京タワーとほぼ同じ大きさになります!!

 

花火大会の場所へは、

阪急電鉄十三駅または南方駅

阪神電鉄姫島駅・JR塚本駅

または御幣島駅・大阪市営地下鉄

西中島駅から徒歩15分(十三会場)

 

大阪市営地下鉄野田阪神駅・

JR大阪駅または海老江駅・

阪神電鉄野田駅から徒歩20分

阪急電鉄・大阪市営地下鉄梅田駅

から徒歩25分(梅田海上)

 

なんという行きやすさ!!!!

 

電車通り過ぎて、

びっくりするレベルですね(‘’Д’’)

 

去年は約43万人の人が

この花火大会を見るために

来たそうです(^^♪

 

香川県の高松市の人口より

多い数の人が花火大会に

来ているそうです(震)

 

打ち上げる時間は、

19:40~20:40なので、

見に行くならこの時間に

行くのがおすすめです(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部3回生。来年「自主ゼミ」を開催!(予定)。あだ名は、”辻ちゃん”やダイキなど人によって異なる。中学生のころから、ひたすら人生を楽しむために毎日活動している。アルバイトは、家庭教師、塾講師など教育関係を中心に行っていた。ブラック企業だったが人生最大の経験となった。