[単位取得者必見]GPA3.0が教える「レポートの書き方講座」

必要事項をしっかり書くこと

3つ目は、

必要事項をしっかり書くことです。

 

この必要事項の書き方もコツがあり、

例えば、3つのポイントがあります。

1つ目は名前、学部、学籍番号をしっかり書くことです。

2つ目はレポート用の表紙の授業番号と教授のお名前をしっかり書くことです。(教授の下の名前は初見が多いので注意!)

3つ目は学びステーションのレポートの締切日、「時間」をキャンパスダイアリーに書くことです。(17時というトラップ)

 

というように書くことで、

レポートをしっかりと提出できる上、

単位をもらえる可能性があるので、

気持ちが楽になるだけでなく、

テストに向かいやすくなります。

 

そうすることで、

GPA3.0ぐらいのレポートができ、

そこそこの成績がとれるでしょう笑

 

まー、ギリギリ落としても

僕は責任とりません( ´∀`)

 

その時は、

このレポートの書き方に頼った

読者が悪いんですよ✌︎(‘ω’✌︎ )

 

でも、

本当にたったこのコツを理解するだけで

文章が本当に書きやすくなるんですよ( ´∀`)

 

 

ぜひこのコツを使って

レポートを書いていきましょう!!

 

以上、テスト勉強以前に

レポートが2つ手付かずのコータでした✌︎(‘ω’✌︎ )

 

【どこか分かる?】OICのイスにとにかく座ってみた企画!! Part1

【OICあるある!】立命生100人に聞いた!めちゃくちゃ共感できるOICあるある!

【単位取得者必見】西園寺生が教える「レポートの書き方講座」

【実は気になる?】「あなたの初恋はいつ??」OIC突撃インタビュー!!

なぜ日本に?国際恋愛はあり?orなし?韓国人留学生にインタビュー!

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学2回生で、Syumirun!のトップデザイナー!!恥ずかしく顔を出すことができない照れ屋!笑 毎日がハッピーで、楽しいことが大好き(^^♪中学時代はテニス部で、ピアノもやっていました☆これからもよろしくねー!!