[単位取得者必見]GPA3.0が教える「レポートの書き方講座」

友達のレポートを見ること

2つ目は、

レポートを見ることです( ´∀`)♪

 

なんとなく字数を埋めたら、あとは逆算するために、

友達のレポートを見て、何が付け足せるかを分解していきます!

 

例えば、これ書いてないけど大事っぽいな。。

これなら付け足してもおかしくない気がする!

というとこ付け足して、結末までの流れを決めていきます。

(丸パクリはダメ!絶対!)

 

以下は僕が、

レポートを聞くときのテンプレです。

 

1 西園寺生のダイキ

2 基礎演習の友達でしっかりしている子

3 サークルの友達でしっかりしている子

4 しっかりしている子の友達

5 自分と同じぐらいは聞いてそうな友達

6 ヨッ友

7 教授

 

以上7つの手順で、

レポートが完成します( ´∀`)

 

ちなみにこのテンプレートは

コータのオリジナルです!

 

まー、誰にも見せないでおこうと思ったのですが

公開しちゃいました笑

 

このテンプレートは便利だと思います笑

 

最後のコツを知る

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学2回生で、Syumirun!のトップデザイナー!!恥ずかしく顔を出すことができない照れ屋!笑 毎日がハッピーで、楽しいことが大好き(^^♪中学時代はテニス部で、ピアノもやっていました☆これからもよろしくねー!!