○yber○gentの説明会&選考会に殴り込みに行ってきた件【しゅみるん就活】

はいどうもー

最近キャベツを1玉買ったすがまです。

 

 

サンディーで安かったし、お金ないので、、、

 

 

うん、、、

 

 

はい。

 

 

 

そんなわけで今日もがんばっていきたいと思います。

 

 

そんで、今回の記事は就活系です。

 

いやー

本当は就活系の記事はあんまり書きたくないんですけどね、

 

 

書くネタないし、、、

 

 

ノルマがあるし、、、

 

 

うん、、、

 

 

ということで、3回生もサマーインターン行く人もいるだろうし、

何かの参考にしてほしいなと思います。

 

 

1、2回生も近い未来就活っていうのがあるんだよ

っていう現実を思いしってほしいなと思います。(謎の上から目線)

 

今回は、ここの選考会!

 

 

デデンっ!

 

 

サイバーエージェント(CA)です。

 

 

 

ここの選考会に行ってきたので、

その潜入体験記とインターンの選考対策をちょこっと書きたいなぁと思います。

 

 

 

まずは、会場はここ!

 

 

うーん、そびえ立つ。

 

 

この写真めちゃくちゃ迫力あるな 笑

 

 

そして天気がとてもいい!!

 

 

なんて、すがすがしいんだ!!

 

 

ちなみにこのビル立命館大学が入っているんですよね〜

 

 

 

そうなんです。

 

 

今回は、結構近場で選考を受けてきました。

 

まぁ、そんなことは置いといて

 

選考会の実情を見ていきましょう!

 

選考会に行ったことがない人もいると思うんで

どんな感じかを詳しくレポートしていきたいと思います。

 

いわゆる「潜入調査」ですね。

 

うーん。

痺れる。

 

 

まずは、受付ですね。

名前を言って受付しました。

 

 

 

そしたら、6人くらいのグループに分かれて座りました。

 

 

そのあとに、名札に名前を書いて

グループの紙に名前と学校を書いて〜って感じです。

 

 

 

目の前の子の大学欄「京都大学」

 

 

 

バイアスってすごいですよね。

 

 

 

さっきまで、ただの男の子が

一瞬で賢そうな男の子に見えてきました。

 

 

 

大学ブランドってすごいなぁ

そう感じた、初夏であった。

 

 

1回選考会で京都大学、京都大学、名古屋大学に囲まれたことがあるのですが

やっぱりちょっと気分的にいやですよね

 

どうせバレないし、東大って紙に書いたろか思いました。

 

はい、速攻ディスカッションでバレますね〜

 

まぁ、しょうもない話は置いといて

 

そんな気分の中

目の前に飛び込んできたこれ!

 

 

 

Abema水!

 

これがテーブルの上に置いてあったので飲みました。

 

 

特に内側から不思議な力が湧いてきました。

 

 

おそらく特注の水なのでしょう。

 

 

社員の方がいたので、感想を伝えてみました。

 

 

僕「うわー、この水おいしいですね〜」

 

 

社員の方「中身いろはすなんですよ〜」

 

 

 

僕の心の中「(いろはすなんかーい!)」

 

 

社員の心の中「こいつはペットボトルのラベルに騙されて、水の味を勘違いした。つまり、こいつは見た目の情報に惑わされて、先入観を持つタイプ。よし、こいつ落とそう。」

 

 

教訓1

「就活ではうかつな1言が命取りとなる」

 

 

次回!

 

 

選考会!仁義なき潰し合い!

CAの選考会のリアルな現実。

 

 

次の記事も見てね〜。

 

松屋が恋人

今日も懸命に生きているすがまでした〜

○yber○gent選考会のリアル!こんなことがありました!【しゅみるん就活】

2017.07.26

人気記事・関連記事

【どこか分かる?】OICのイスにとにかく座ってみた企画!! Part1

【OICあるある!】立命生100人に聞いた!めちゃくちゃ共感できるOICあるある!

【単位取得者必見】西園寺生が教える「レポートの書き方講座」

【実は気になる?】「あなたの初恋はいつ??」OIC突撃インタビュー!!

なぜ日本に?国際恋愛はあり?orなし?韓国人留学生にインタビュー!