空き家を大学生の使えるカフェやスペースに!空き家プロジェクト「Genus」

ーなぜ空き家に興味を持ったのですか?

童夢くん
空き家問題に興味を持ったきっかけは、僕が大学1回生の時に、研究発表の題材として空き家問題を取り上げたことですかね。現状や課題は理解できたんですが、肝心の解決策を出すことができなくて、悔しかったんですよ。それがきっかけで、自分自身で「Genus」を新しく始めることにしました。

ー新メンバーが気になるポイントはいかがですか?

童夢くん
Genusでは、こんな感じになっています!興味のある方がいれば、ご連絡ください!
過去のイベントは? フィールドワーク三昧
今後のイベントは? 学生向け宿泊施設オープン予定
男女比は? 男の子が多い!
飲み会でのコールは? ないよ!
活動の雰囲気は? ガチめ!
メンバーはどちらかというと? アウトドア派!
団体内恋愛は? あんまりないかな!
他大学との交流は? よくあるよ!
兼部は? いいよ!

ー活動を通して実現したいミライは?

童夢くん
空き家で人々に見放された場所は無限の可能性を秘めているので、僕たちの力で蘇らせます!

いかかでしたか?

茨木に大学生が気軽に集まれるカフェとかできたらめっちゃええな!!

それは通うしかないわ(笑)

・リノベーションに興味がある!
・人が繋がる場作りをしたい!
・茨木の空き家問題を解決したい!

っていう人がいれば

空き家プロジェクト「Genus」へ!!

以上かっきーでした🏄

団体名 空き家0プロジェクト『Genus』
代表 矢野 童夢
活動頻度 週に2回程度
活動場所 Idea-Lab.
所属人数 4人(新メンバー加入予定)
参加大学 立命館大学、同志社大学
連絡先 矢野(代表)連絡先

d0o9m3u0@docomo.ne.jp

SNS Twitter: emptyhouseGenus

Facebook: emptyhouseproject.genus

今後のイベント 来春を目途に、空き家リノベーション施設運営開始します!

大学生向けの施設(詳細はSNSにて随時更新します!)にする予定なので、是非お越しください!

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部4回生。よしまりゼミ。あだ名は小学校の時からかっきー。サークル、飲食店、企業の取材が楽しい!MARVELのことならなんでも聞いて。鎌倉と沖縄は地図なしで案内できる。特技は耳を動かせること。