ガーデニングクラブ・トレフル 密着取材!

 

「タウンガーデン」はOICを一歩出たところにあるガーデンです!

周囲も丁寧にガーデニングして下さっています!!

 

 

見た目のバランスを考えて、どこの枝を切るかが難しそうでした!

 

一年草は花が咲くのが一年のワンシーズンなので、咲き終わったらしっかりと切り取らないとダメだそうです。

多年草は何回も花を咲かせるので、周りとのバランスを考えてカットするそうですよ!(賢くなりました)

 

水やりもしっかりと

 

なんか小学校の時に朝顔を育てたな~

てか、水やりあんましてないのに育ったからきっと親がやってくれたんやろな・・

 

という小学生あるあるを思い出しながら取材してました(笑)

 

パシャリ

 

 

最後に

トレフルの方々は本当に暖かい人たちで、お花に関することや、デートスポット、豆知識いろいろ教わりました(笑)

お土産にお花の種やヤマモモをたくさんありがとうございました☮

良かったらOICの皆も活動を一度覗いてみてね!!

 

以上、若いはずなのに熱中症を心配してもらい、お茶を頂いたコータでした☮