【新コーナー:今日の茨木ドギー】No.1

どーも新メンバーイッシンです!!

さてやってまいりました。新コーナー「今日の茨木ドギー」!!!!!!!!!!!

6月からの新コーナーということで張り切ってやっていこうと思います!

 

OICに隣接する岩倉公園にはたくさんのワンチャン、猫ちゃん、はたまた子豚ちゃん(見たことはない)が飼い主さんと散歩している光景を目にすることがあると思います。

そのOICに来るワンチャンたちを紹介していくのがこの新コーナー「今日の茨木ドギー」です!

 

さぁ今日はどんなワンチャンがいるのかなと、、、、

 

おっと遠くに可愛らしいイヌ科の動物が小さい女の子と戯れている、

「あれはもしかして、、、、イヌだー!!!!」

初の茨木ドギーと茨木ドギーになったのは、、、、、、、、(どうぞドラムロールを心で奏でてください)

 

茨木市のポッキーちゃんでーす!!!パチパチパチパチ

 

ポッキーちゃんは6歳のコーギー!!

名前の由来を飼い主さんに聞いたところ、飼い主さんの娘さんがチョコ好きで、その中でも好きなポッキーがそのまま名前に採用されたそうです。

 

 

ポッキーちゃんの特技はお菓子の空中キャッチとジャンプだそうです!

そして何よりも元気(笑)

 

 

この写真の通りめちゃくちゃ元気でした、、、(笑)可愛い、、、、

ポッキーちゃんはバナナが大好きだそうです。

飼い主さんはOICを通るルートの散歩を毎日2回しているそうです!

夕方の岩倉公園に行ったらポッキーちゃんに会えるかも、、、

 

 

岩倉公園は散歩にはもってこいですよね

そしてこのインタビューで一番驚いたことが飼い主さんの娘さんと僕がたまたまの大学の友達だったことです。笑

 

 

「え、まさか〇〇さんのお母さん、、、あ、いつもお世話になっております、、」

こんな感じでした(笑)思わず笑ってしまいました。

インタビューの協力ありがとうございました!!!

ということで!こんな感じで定期的にOICにいるワンチャンなどをどんどん紹介していくので

 

次回の「今日の茨木ドギー」もお楽しみに、、、、

【今日の茨木ドギー】No.1(コーギー)

【今日の茨木ドギー】No.2(ミニチュアダックス)

【今日の茨木ドギー】No.3(ポメラニアン)

【今日の茨木ドギー】No.4(トイプードル)

【今日の茨木ドギー】No.5(フレンチブルドッグ&ポメラニアン)

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

神出鬼没のSyumirun!のライター!! 😛どーも”一進“です。僕は撮影器具大好きオタクです。最近買った1番高い機材はドローン(Gopro Karma Drone)です。ついでにドローン検定(無人航空機従事者試験)もとりました。意外にもにも国際派で、今まで23カ国を訪れてきました。どーぞよろしく!!