あーくんがマインクラフトでOICを作るまで Part1

はいはーいこんにちは立命館大学大阪茨木キャンパスOICで活動しているSyumirun!の

あーちゃんではなく同じくOICでデザイナーをしているあーくんでございます✨

こんかいは最近あーくんが立命館OICの授業中とかに見てはまっているユーチューバーのHIKAKINさんがやっているマインクラフト実況を見て

あ、これやってみたい!!

って思いまして、本当ならアイフォンのポケット版から初めて見るのが正解かなあと思いましたが・・・

まあここはパソコン版の3000円(税込) 思い切って買っちゃいましょう✨

あー買っちゃった笑

それでね、唐突ながらみなさんに意外な真実を教えます!

Syumirun!のマスコットキャラクターってなんだと思います?

こいつだと思った人もいるんじゃないですか?

これ実はあーちゃんがとっさに作ったキャラクターで全然マスコットキャラクターとかじゃないんですよ笑笑

で、今回マインクラフトをやっていくにあたって、これあれだな・・・

マスコットキャラいるんじゃないの!?

ってことになりまして

まあせっかくシリーズ物でやっていくのに、それをやっていくキャラクターがSyumirun!と全く関係ないっていうのも如何なものかと思い

まあコンセプトだけですが完成しました✨

え、なにこれ笑

まあドット絵ですからわかんないですよね笑

これからSyumirun!のマスコットキャラクターはこのSyumirun!ペンギン(ペェングゥィン)でいきます笑

まあまだドット絵の状態なので、これからデフォルメして可愛くするから安心してね✨

さて、まあわかる人はわかると思いますが、あーくんすでにマインクラフトはに少し進めてあるんですね笑

Part1ではどれだけ今進んでるのかの確認がてら行こうと思います✨

それじゃあ行きましょう

マインクラフトでOICを作る、Part1!