あーくんがマインクラフトでOICを作るまで Part2

はいこんにちはー✨

立命館大学大阪いばらきキャンパス通称OICで活動しているSyumirun!のチーフデザイナーのあーくんでございます✨

OIC Idea-labからお送りします。早くもPart2公開となりますあーくんがマインクラフトでOICを作るまで!

まあ遊びを記事にするようなもんなので笑

ユーチューバーとやってること大して変わらないっていうのがSyumirun!の特徴ですね✨

後この記事だとユーチューブってみんなが見ているところで見るの結構ハードルがあるけど

Syumirun!だったら活字だから見るのも楽だよね✨

 

まあそれじゃあ早速はじめて行きましょうか笑

前回は家と村を紹介しました

村がすっかり廃村になっていたのですが

それには理由がございましてなんとこのマインクラフト

敵が出てくるんです😱

それがこちら

あれ・・・燃えてる笑

敵は夜にしか出てこなくて、太陽の光が当たると燃えちゃうんですね✨

ちなみにこの敵はスケルトンって言ってガイコツ💀の敵です笑

マインクラフトのいいところは怖いキャラクターもドット絵なので全然怖く感じないことですよね✨

まあこのスケルトンさんは燃えていなくなってしまいました。

まあ、気を取り直して行きましょうか笑