いばらき×立命館DAY 2017 体験記 Part3

 

出ました!!皆さんお待ちかねの

 

「いばらき童子~~~」

 

え?知らない??

いばらきでは有名ですよ!!(たぶん)

 

これは膨らんだいばらき童子の中で子供たちが遊ぶアトラクションです!

 

あ!ちょうど遊び終わった子供が出てきました!

ちょっと取材してみましょう!

 

コータ

あのー、すみません。僕たちSyumirunっていう学内メディアをやってるんですけどー、お子さんに少しインタビューさせていただいていいですか?

 

お母さま「え、あ、はい・・(Syumirun????)]

(知名度のなさのせいで、明らかに怪しまれるが強引にいくぜ!)

 

 

コータ

どうだった?いばらき童子楽しかった?

 

男の子

・・・(え?誰この人?不審者??)

 

・・彼の心は閉ざされているようだ

(俺が悪いんじゃない、たぶんいばらき童子がわからなかったんだ。俺もあんまわかんねーもん。)

ポジティブに行くぜ!

 

コータ

あの、赤いやつ楽しかった?(ボキャ貧コータ)

 

 

男の子

(・・かわいそうだから答えてあげよう)楽しかったーー!!

 

コータ

(よし、いける!)そっかー!良かったね!!もう一回中で遊びたい??

 

男の子

(全力の首ふり)もういい~~

 

アハハハ~~~~~(どんまい、いばらき童子~~~~~)

 

中、めっちゃ暑かったらしいです(笑)

 

コータ

取材ありがとうね~~~

 

凄い速さでお母様のもとへ・・

(ごめんね、怖かったよね。)

(あ、立命館の評価が下がってたらごめんなさい。)

 

いやー、楽しかったな

いばりつDAY

めっちゃいろいろあるやん(急に関西弁)

 

てことで次でラスト